2018/06/19

2018年5月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!

2018年5月は、143名の方から、合計616件の「つくったコメント」が寄せられました!
「つくったコメント」をご投稿くださったみなさま、ありがとうございました。5月のバッジ獲得者をご紹介します。

また1ヶ月で最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピもお見逃しなく!


「クッキング賞 金(強火)」11名

tsukutta_gold_201805
写真つきでつくったコメントを10件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銀(中火)」12名

tsukutta_silver_201805
写真つきでつくったコメントを5件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銅(弱火)」
写真つきでつくったコメントを1件以上投稿いただいた120名へ付与されました。

tsukutta_bronze_201805

「クッキング賞 参加賞(とろ火)」
写真なしのつくったコメントを1件以上投稿いただいた73名へ付与されました。

 

tsukutta_pink_201805


「役にたった!コメント賞」4名


5月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

バターチキンカレー

水野 仁輔 20分 鶏もも肉、プレーンヨーグルト、にんにく、しょうが、カレー粉、他

出かける前に肉をつけておけば、あとは焼いて煮るだけのバターチキンカレー。鶏肉の半量はタンドリーチキンとして、半量はカレーとしていただきます。

2018/05/02 きょうの料理レシピ

●カレーが好きで色々なレシピで作っていますが個人的にかなり好みでした!一気に2品できるのでお弁当にいれたりもできて◎レシピ通りの分量で間違いないです。生クリームを植物性&低脂肪で作りましたが十分美味しくできました。わが家の定番になりそう(カナエナエさん)

●市販のルーを使わないカレー(本格?!)に挑戦。お肉が鶏モモ唐揚げ用と使い慣れているものだったのと、特別な香辛料が材料に見られなかったので興味を持ちました。マリネ液には2時間半漬けて、いざ。焼く前はヨーグルトとケチャップの匂いが強いように感じましたが、出来上がりはしっかりタンドリーチキンに。一度作ってみると、次からは手軽に作れるようになるのが嬉しい。(てぃーさん)

●以前タンドリーチキン作った時はパサパサになったのですが、こちらはパサつきもなく、味付けもとても美味しい!チキンは昼にマリネし、夕食に頂いたので、6時間ほど漬け込みました。トマトピューレがなく、トマトペーストを使ったこともあり、カレーとしては汁気は少なめの仕上がりでした。生クリーム100ml分の汁気なので、こんなものなのでしょうか。味はコクもあり、レシピ通りで本当に美味しいです。寺田真二郎先生の「手作りチーズナン」と一緒に食べるとウマウマですー(はっちょうみそさん)

tsukukome
(料理写真)1:かんとくさん、2:みどりいろさん、3:フレッシュとまとさん、4:もちこさん

記事をシェアする
PR

関連記事

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介