平野 レミ さん

ヒラノ レミ
シャンソン歌手 料理愛好家
平野 レミ

写真:今清水 隆宏

プロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。“シェフ”ではなく“シュフ(主婦)料理”をモットーに、アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。元気印の講演会、レミパンやジップロン土レミ鍋など、キッチングッズの開発、特産物を用いた料理で全国の町おこしにも参加し好評を得ている。

ツイッターでの140字レシピも人気で、「つぶやきごはん」としてアプリも登場。
遊んで学べる食育アプリ「Mrs. remyのタッチフード」も人気。

料理ジャンル 家庭料理

平野 レミ さんの人気レシピ

残りやさいのさくさくチヂミ
残りやさいのさくさくチヂミ
冷めてもサクサク、カリカリのチヂミ。その秘密はコーンフレーク!野菜は何でも、残った物を入れて。
豚眠菜園
豚眠菜園
イメージは、キャベツ畑の真ん中で眠る豚さん。まろやかで香ばしいピリ辛だれで、ゆでたお肉と野菜がモリモリ食べられます。
きのこクリームチキン
きのこクリームチキン
電子レンジでチンするだけのきのこのホワイトソースを鶏のソテーにかけた一皿。パンやパスタに合わせても。
平成ごっくんコロッケ
平成ごっくんコロッケ
コロッケの形にする手間も、揚げる手間も不要です。たまねぎがひき肉とからんで、食べやすさもアップ!
食べれば北京ダック
食べれば北京ダック
皮をパリパリに焼いて特製のたれを塗ったら、いつもの鶏肉も、北京ダックそっくりに!
アボカド・アッチッチーズ
アボカド・アッチッチーズ
アボカドの存在感がばっちりで、ベーコンやチーズの塩けとよく合います!切って並べて焼くだけだから、簡単ですよ。
レミパン パエリア
レミパン パエリア
お祝い事の多い季節に活躍する、おもてなしにもピッタリの料理。お米にサッと水を通してから、炒めるのがコツ。
しそ・ベーゼでうれしそパスタ
しそ・ベーゼでうれしそパスタ
ジェノベーゼ?いえいえ、青じそを使ったしそ・ベーゼです!ジェノベーゼよりもさっぱり食べられ、仕上げの青じその香りとスナップえんどうの食感が季節感を際立たせています。
FOLLOW US