タサン 志麻 さん

タサン シマ
家政婦
タサン 志麻

写真:木村 拓(東京料理写真)

プロフィール

「予約のとれない伝説の家政婦」として話題を呼び、各種メディアに出演。家庭に寄り添った、つくりやすいレシピが人気を呼んでいる。

料理ジャンル 家庭料理 洋食 フランス料理

タサン 志麻 さんの人気レシピ

ポークソテー 粒マスタードソース
ポークソテー 粒マスタードソース
豚肉のうまみをソースにも活用したシンプルなポークソテー。ジューシーな厚切りロース肉に、酸味のきいたソースが相性抜群です。
カリカリじゃがいもと鶏のソテー
カリカリじゃがいもと鶏のソテー
3つの素材と塩・こしょうだけの味つけで、皮ごと蒸したじゃがいものあふれる甘みを存分に味わえる一品。さらにじゃがいもを鶏肉の脂でじっくり焼きつければ、表面はカリッ、中はネットリの最高の食感が楽しめます。
なすのラタトゥイユ
なすのラタトゥイユ
ピクニックにぴったりの常備おかず。よく加熱して野菜の水分をとばし、濃厚な味わいのラタトゥイユに仕上げます。鶏肉やベーコンを一緒に煮込めば、メインおかずにも。
チキンソテー
チキンソテー
鶏肉におもしをして焼くことで、皮がピンとのびてカリカリになります。皮が上手に焼けると鶏肉のうまみが凝縮されて、気になるにおいもなくなり、見た目も美しく仕上がります。
きのこと豚肉のソテー
きのこと豚肉のソテー
きのこのうまみの濃さに驚く一品。焼きつけておいしさを閉じ込め、シャキッとした食感をいかします。ワイン蒸しにした豚肉はしっとりとして柔らか。2つの食感の違いも楽しめます!
さけのムニエル
さけのムニエル
ムニエルは、粉をよくはたいてなるべく薄くつけるのがコツ。このひと手間でベチャッとならず、カリッと上手に焼き上がります。
オーブンでバーベキュー
オーブンでバーベキュー
バーベキュー気分を家で気軽に楽しむなら、オーブンで。肉も野菜もどっさりで、ほったらかしででき上がり!レモンとハーブの爽やかな風味が夏にぴったりです。
秋さけとじゃがいものグラタン
秋さけとじゃがいものグラタン
シンプルなマッシュポテトに、秋さけの風味が相性抜群。なめらかな口当たりと、素朴でやさしい味わいがたまりません。
FOLLOW US