笠原 将弘 さん

カサハラ マサヒロ
日本料理店主人

撮影:野口 健志

プロフィール

有名料亭で修業後、実家の焼き鳥店の後を継ぐ。その後東京・恵比寿に日本料理店をオープン。テレビ、雑誌等でプロならではのコツを押さえたレシピを紹介し、好評を博している。

料理ジャンル 和食・日本料理

笠原 将弘 さんの人気レシピ

牛肉のしぐれ煮
ご飯がすすむおかずの定番のしぐれ煮。煮汁を煮詰めてから、牛肉を加えるのがコツ。
もやしと牛肉のごまポン酢丼
牛肉の濃いうまみと、ごまポン酢のさっぱり感がベストマッチ!たっぷりのもやしとモリモリいただきましょう。
なすそぼろそうめん
笠原将弘さん直伝 【和食の生ビール サントリー 「和膳」】タイアップ企画レシピ。 なすはトロリとした食感に仕上げるのがコツ。そうめんにもごま油をからめると、香りよく、水っぽさもなし。
鶏もも肉のにんにく照り焼き
甘辛いたれに、にんにくを効かせて食欲増進。消化を助ける大根おろしをたっぷり添えて。
みぞれすき焼き
雪のように散らしたたっぷりの大根おろし、そして黒こしょうがおいしい、シンプルな大人のすき焼きです。
鶏の和風から揚げ 香りあんかけ
笠原将弘さん直伝 【和食の生ビール サントリー 「和膳」】タイアップ企画レシピ。 柚子こしょうや和風の薬味をきかせたあっさりから揚げ。空気にふれさせるように混ぜながら揚げるとカラリとします。
煮鶏
表面を焼きつけてから煮て、煮汁の中で余熱で火を通すとパサつきがちな鶏むね肉もしっとりおいしく仕上がりますよ!
牛肉となすのみそ炒め
牛肉となすに、卵黄とみそでこっくりした味に仕上げます。にんにくととうがらしもきいて、ご飯もすすみます。