笠原 将弘 さん

カサハラ マサヒロ
日本料理店店主
笠原 将弘

写真:竹内 章雄

プロフィール

有名料亭で修業後、実家の焼き鳥店の後を継ぐ。その後東京・恵比寿に日本料理店をオープン。卓越した料理センスから生み出される独創的な和食が人気を集めている。

料理ジャンル 和食・日本料理

笠原 将弘 さんの人気レシピ

牛肉のしぐれ煮
牛肉のしぐれ煮
ご飯がすすむおかずの定番のしぐれ煮。煮汁を煮詰めてから、牛肉を加えるのがコツ。
鶏もも肉のにんにく照り焼き
鶏もも肉のにんにく照り焼き
甘辛いたれに、にんにくを効かせて食欲増進。消化を助ける大根おろしをたっぷり添えて。
もやしと牛肉のごまポン酢丼
もやしと牛肉のごまポン酢丼
牛肉の濃いうまみと、ごまポン酢のさっぱり感がベストマッチ!たっぷりのもやしとモリモリいただきましょう。
ロールチキン
ロールチキン
もも肉をロール状に巻いて焼いた、究極のチキンソテー!皮はパリッ、中はしっとりジューシーに焼き上げ、もも肉ならではのおいしさを最大限に引き出します。シャキッとした新たまねぎのソースで春らしさをプラス。
煮鶏
煮鶏
パサつきがちな鶏むね肉は、表面を焼きつけてから煮て、煮汁の中で余熱で火を通すと、しっとり仕上がります!
みぞれすき焼き
みぞれすき焼き
雪のように散らしたたっぷりの大根おろし、そして黒こしょうがおいしい、シンプルな大人のすき焼きです。
牛肉となすのみそ炒め
牛肉となすのみそ炒め
牛肉となすに、卵黄とみそでこっくりした味に仕上げます。にんにくととうがらしもきいて、ご飯もすすみます。
ふんわりつくねの照り焼き
ふんわりつくねの照り焼き
ふんわり仕上げるポイントはたまねぎのすりおろしを入れて粘りが出るまでよく混ぜることです。
FOLLOW US