りぼん

りぼんさんのマイレシピ

2020年も旬のお野菜とお魚中心の食生活で、美と健康を目指します。 今年は蛋白質摂取増進計画で、お豆や鶏肉料理も勉強したいです。 それとたまには糖質も、、♪(/ω\*)お菓子作りも始めます♪

プロフィール

好きな料理
和食
よくつくる料理
和食
私の料理を食べる人
わたし☆夫
ホームページ
役にたった!
709 人

獲得バッジ

つくったコメント~2020年11月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2020年10月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2020年9月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2020年8月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2020年7月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2020年6月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2020年5月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2020年4月~クッキング賞バッジ(強火)

つくったコメント (764件)

りんごと甘酒のホットスムージー
水→無調整豆乳で作りました。 好みの問題でリピはしませんが、温めすぎないくらいの方が美味しいかも?しれません(・_・?)
2021/01/17
肉豆腐
お肉と葱は増量して、夫が好きな焼き豆腐で作りました。高評価のコメントが多いのも納得!夫も『葱が美味しい、豆腐も味がしゅんで最高や』と、とにかく大喜びでした! 旬の難波葱を味わい尽くすのに、ぴったりなレシピです。次回からはエノキかしめじも足して、作ってみようと思います(*^¬^*)オススメ♪
2021/01/17
大根と鶏そぼろのごま煮
いつもの鶏そぼろ大根が、練りゴマを使うことでコクが増して、豪華な一皿になりました。クリーミーなそぼろ餡が、お大根にからまって、これまた美味しい!結び昆布も一緒にたいてみました。写真のように、レシピ通りやとけっこう汁だくになるので、お大根を増やすか?お出汁を調整して作り続けたいです(*´▽`*)オススメ♪
2021/01/17
ごぼうと里芋のポタージュ
毎朝いただくスープストックとして、4倍量で作りました。玉ねぎ2個、ジャガイモ1個、ごぼう200g、里芋900gくらいで。あんなに里芋たくさん入れたのに、ごぼうの香りがすごくて!ごぼうパワーに驚きました!とても美味しく、いつもごぼうスープを作る時は、ごぼうを入れ過ぎなんやと勉強になりました。これからは季節のお芋ベースに、ごぼう少しだけでも十分やとわかりました。ありがとうございました。
2021/01/16
大根のそぼろ煮
鶏もものひき肉で作りました。しっかり味噌味で、しみじみ美味しいおかずです。お気に入りの冷凍大根のおかげもあって、すぐにたけるし。しっかり味もしゅんで美味しいので、忙しい日の一品にも便利で、気に入っています♪(/ω\*)柚子をのせて、よそゆきに♪おすすめレシピです♪
2020/12/22

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。 

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介