りぼん

りぼんさんのマイレシピ

美容と健康のために、旬のお野菜とお魚中心の食生活を目指しています。 4月から毎日彼にごはんを作ることになったので、今まで以上に新しいレシピに挑戦していきたいです(*^▽^*)頑張ります♪

プロフィール

好きな料理
和食,中国料理
よくつくる料理
和食
私の料理を食べる人
わたし☆彼
ホームページ
なし
役にたった!
464 人

獲得バッジ

つくったコメント~2019年9月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年8月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年7月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年6月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年5月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年4月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年3月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年2月~クッキング賞バッジ(強火)

つくったコメント (622件)

じゃがいもとえびの薄くず煮
海老と蓮根をたいたりはよくしますが、ジャガイモは初めてで、想像つかなかったけど意外と美味しかったです。 海老と生姜の風味が、ジャガイモのホクホクにとろりとからまって美味しさ倍増! 翌日になると、さらに味がしゅんで最高でした。 お気に入りの『北あかり』で何度もリピートしています(*^▽^*)オススメです♪
2019/11/15
焼きざけ
生鮭で作りました。 縁で皮をこんがり焼いて、仕上げに軽く塩をして。 彼的には、こうゆうシンプルなのが最高に美味しいとのこと。 いろいろ試しましたが、、旬の秋鮭はシンプルに塩焼きが一番と!勉強になりました!!
2019/11/15
生ざけのムニエル アーモンドソース
アーモンドソースをこがしてしまい、、!Σ(×_×;)!失敗!! でも彼は、ソースはともかく、このレシピは美味しいと言ってくれました。 アーモンドは『もう少し色づくかな?』とモタモタしているとアッとゆうまに焦げてしまうので、『まだ色づき足りへんかも??』なくらいでササッと仕上げる方が良いと思いました(*^▽^*)また挑戦します♪
2019/11/15
秋ざけときのこのいっしょ焼き
ブロッコリーもそえて、、ワンプレートで栄養も彩りも素晴らしいおかずの完成! はじめきのこの量が多いかな?と思いましたが、ちっさくなるのでレシピより多めでもアリですね。 レモンのさわやかな香りで美味しくいただきましたm(_ _)m
2019/11/15
白身魚の塩きのこ蒸し
これ、簡単で!想像以上に美味しく、彼も『見た目より全然美味しい』とお気に入りなので、何度も作っています。 いつも鱈で作りますが、塩きのこの塩加減とごま油の風味がええ塩梅で、鱈の調理法として最高だと思います。 こちらのレシピのおかげで、鱈もよく食べるようになりました♪ヽ(´▽`)/♪かなりオススメです♪
2019/11/06

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。