close_ad

キュイジーヌさんのマイレシピ

つくったコメント (14件)

noimage
野菜を炒める時に少し塩を振り、甘味を引き出すようにしました。 煮込み時間が非常に少なくても、塩と胡椒でしっかり味付けをして、隠し味の調味料と、香りつけにエルブドプロバンスを少量加えました。 ゴロゴロ野菜が沢山取れて美味しかったです!
2019/04/29
鶏肉となすのスタミナ炒め
味噌の味で随分変わりますので、味見をしっかり にんにくは600ワット、皿に水を少し張り、レンチンしないと真っ黒焦げになりにんにく台無しになります。 最後の鶏肉は全部混ぜ合わせた後、水を少し足して蒸し焼きにすると胸肉でも柔らかく仕上がります。
2018/08/05
なんでもポトフ
鍋は圧力鍋で作ってみました。玉ねぎは多めに投入して塩を振ってしっかり炒めます。 水を入れて、ローレルを入れて、味見をして薄かったらブイヨンとチキンコンソメで味を整えて。 最後にたっぷりキャベツと一緒にトマトを入れると甘さと酸味がプラスされてより美味しくなります。
2018/05/20
やわらか煮込みハンバーグ
ハンバーグは玉ねぎはレンチンよりも、シュエした方が旨味と食感が良いです。 タネはせっかくなので生パン粉を使い、にんにくは芯を取ってお休み前の日なら2かけ位擦り下ろして、ナツメグ等も加えてみましょう。 肉を焼いた後にソースを作る時は、肉は取り出して。作業のしやすさが全然変わってきます。ケチャップを投入して木べらを使ってフライパンの底をこそげながら酸味が飛ぶまで肉汁と一緒にしっかり焼き付けて。 その後、ワインのみ投入。アルコールをしっかり飛ばします。残りのAの材料を投入して、肉を戻して煮込みましょう。 とても美味しく出来ました。
2018/05/12
パスタdeチャンポン
4人分作ったので倍量、フライパンでなく深底鍋で調理しました。あっさり上品な仕上がりで美味しいのですが、何か足りない。味噌を入れたら完成しました。 お好みで柚子胡椒、辣油、胡椒、酢などを食べる時にかけるとより美味しくなりますよ。
2018/05/06
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介