2017/08/22

2017年7月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!

7月は、187名の方から、合計566件の「つくったコメント」が寄せられました!
「つくったコメント」をご投稿くださったみなさま、ありがとうございました。7月のバッジ獲得者をご紹介します。

また7月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピもお見逃しなく!


「クッキング賞 金(強火)」13名
tsukutta_gold_201707
写真つきでつくったコメントを10件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銀(中火)」7名
tsukutta_silver_201707
写真つきでつくったコメントを5件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銅(弱火)」
写真つきでつくったコメントを1件以上投稿いただいた97名へ付与されました。
tsukutta_bronze_201707

「クッキング賞 参加賞(とろ火)」
写真なしのつくったコメントを1件以上投稿いただいた55名へ付与されました。
tsukutta_pink_201707


「役にたった!コメント賞」6名


7月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピはこれ!

きゅうりと豚肉の香り炒め

堀江 ひろ子 210kcal 15分 きゅうり、豚薄切り肉、にんにく、紹興酒、白ごま、他

肉に下味をつけて、短時間で炒めればでき上がり。きゅうりは火を通すとたくさん食べられます。

2017/07/03 きょうの料理レシピ

●私でもこんなに美味しい料理ができるんだ! と思わせてくれたレシピです。 豚肉が柔らかく、ニンニクがうまく絡みます。意外とさっぱり。 日本酒で作りましたが、紹興酒を買って再挑戦したい。牛肉にしても美味しそうです。(初心者さん)

●今まで作ってきたきゅうり炒めレシピの中で一番おいしいです。ポリ袋を使って塩を洗うのも斬新なアイディアで、作るのもお手軽。ご飯にもお酒にも合う、夏にぴったりのお味でした。(suika_rubyさん)

●きゅうりがお安いこの季節、リピ必死のメニューです! お肉は豚コマにしたり、生姜焼き用を切ったり…なんでもいけます。 ついつい、ゴマを買い忘れてしまいますが、それでも十分おいしいですよ。(^-^)(ガゥさん)

tsukukome
(料理写真)1:ままのぼさん、2:かんとくさん、3:ランランランさん、4:タバスコさん

記事をシェアする
PR

関連記事

今年の4月から、新しいバッジデザインが登場するとともに、バッジの獲得条件も変更になりましたのでおしらせします!

2017/05/11

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介