close_ad

初心者さんのマイレシピ

つくったコメント (253件)

noimage
初心者でもレシピ通りで失敗なし、とても美味しくできました。倍量作り、半分は翌日焼いて食べました。 ただ、舞茸の香りを楽しむなら、もっとシンプルに調理した方がいいのかも。次は色々なきのこや鶏肉も入れて作ってみたいです。
2022/11/13
noimage
煮ていたらトロミがすごく出てきたのと、煮汁が全く蒸発しなくて焦りました。結局つゆだくのまま完成。温めても覚めても美味しいです。冷凍の里芋で作るともっと早くできそうですね。
2022/11/09
noimage
大きめのナス4本で作ったら多すぎました。薄味好きなので他の調味料は同量で十分でした。作り置きにも向きます。温めて食べた方がおいしいです。
2022/11/09
noimage
にんじんが入らなくて、マヨネーズも少なめのごぼうのサラダ。作りやすく、大人っぽい味でおいしいです。 いきなり「フレンチドレッシング」と出てきて戸惑いましたが、オリーブオイル小さじ2、お酢小さじ1、あとは適量足せば出来ました。 くせになる味で、また作ります。
2022/06/20
noimage
ひじきの煮付けレシピは甘めのものが多いなと感じていました。これは薄味でひじきそのものの味が楽しめます。 ただ、本当に薄かったので、ほかの方のコメントにあるように砂糖を足してしまいました。煮詰める時間が短めで作りやすかったです。にんじんを彩りに入れ、調味料を多めにしました。
2022/06/20
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介