close_ad

まもさんのマイレシピ

つくったコメント (21件)

さわらの照り焼き
さわら4切れとピーマンで二人分のレシピで作りました。砂糖が入らないので思ったより少し辛めの照り焼きでした。もう少し甘めが好きなので次回は砂糖を入れてみようと思います。 ピーマンは小さく切りすぎたのか味がつきすぎてしまったので、丸ごと入れるか一旦取り出してから最後に加えても良かったかなと思います。
2020/11/11
本格ビビンバ
大根ナムル・人参ナムル・牛肉・薄焼き卵を作りました。一日目は普通に、二日目はフライパンで炒めてチャーハン風で食べました。私は漬物系とご飯を一緒に食べるのが苦手ですがこれはあまり野菜が主張せず、まんべんなく具材がミックスされてモリモリ食べられました。薄焼き卵だと具材が混ざりにくいですが、生卵だと混ぜやすくて食べやすいですね。
2020/11/11
鶏肉の竜田揚げ
濃い味になるのを心配して鶏モモ肉750g、調味料はレシピの半分で作りました。もう少し味があってもいいくらいだったので次回は少し分量多めで作ろうと思います。冷めてもさっくりで美味しかったです。
2020/11/01
フライパンパエリア
さんま水煮缶、冷凍むきエビ、ピーマン、トマト、玉ねぎで作りました。缶詰の煮汁をスープに使い、コンソメは少なめにしました。カレー粉のスパイシーな香りで本格的なパエリアにぐんっと近づきます。手軽な素材でもおいしくできたので、また作ってみたいです。
2020/10/30
noimage
マスタード大好きなのでやみつきになります。 ラペばかり作っていましたが、このサラダも定番になりそうです!
2017/09/07
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介