2018/03/15

2018年2月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!

2018年2月は、225名の方から、合計672件の「つくったコメント」が寄せられました!
「つくったコメント」をご投稿くださったみなさま、ありがとうございました。1月のバッジ獲得者をご紹介します。

また1ヶ月で最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピもお見逃しなく!


「クッキング賞 金(強火)」14名
tsukutta_gold_201802
写真つきでつくったコメントを10件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銀(中火)」11名
tsukutta_silver_201802
写真つきでつくったコメントを5件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銅(弱火)」
写真つきでつくったコメントを1件以上投稿いただいた126名へ付与されました。
tsukutta_bronze_201802

「クッキング賞 参加賞(とろ火)」
写真なしのつくったコメントを1件以上投稿いただいた75名へ付与されました。
tsukutta_pink_201802


「役にたった!コメント賞」16名


松本 有美さんのサラダチキン」にコメントしてくださったとりすきさん


栗原 はるみさんの銀だらのピリ辛煮」にコメントしてくださったかんとくさん


堀江 ひろ子さんのもやしタンタン」にコメントしてくださったtdyさん


2月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

鶏むね肉のしょうが焼き

堀江 ひろ子 270kcal 20分 鶏むね肉、しょうが、かたくり粉、しょうゆ、マヨネーズ、他

ふっくら、ジューシーの秘密は、マヨネーズとかたくり粉を加えたつけ汁。そぎ切りにした鶏むね肉にからめて焼けば、パサつくこともありません。ねぎと菜の花の蒸し炒めが、食べごたえのある付け合せに。お弁当にも。

2018/02/13 きょうの料理レシピ

●こんなにも柔らかく仕上がるのは驚きでした。いつもは塩麹で柔らかくしていたのですが、そちらよりも断然柔らかく仕上がり、もも肉の様でした。主人も気に入った様子です。また必ず作ると思います。(大福さん)

●なんて柔らかいんでしょう。ごはんもすすむ味です。生姜の香りもしっかりして、美味しいです。少し残し、明日の朝、パンに挟んで食べるつもりです。パンにも合う味でした。(ワンシーママさん)

●鶏むね肉のレパートリーが増えました!生姜焼きのおいしい味がして、簡単だし、本当にしっとりでパサつき感がまったくありません。おいしいご飯のおかずになりました。鶏むね肉1枚ですが、2人分の分量で充分食べ応えがあります。(りょこさん)

tsukukome
(料理写真)1:mamiさん、2:かんとくさん、3:ランランランさん、4:こっしーさん

記事をシェアする
PR

関連記事

今年の4月から、新しいバッジデザインが登場するとともに、バッジの獲得条件も変更になりましたのでおしらせします!

2017/05/11

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介