Frau

Frauさんのマイレシピ

子どもに食べる前から「お代わりある?」と聞かれるのが明日の料理の活力。ドイツ在住のため食材は工夫しながらネットや録画放送を見てレパートリーを広げています。後藤アナのほのぼのする進行のファンです。

プロフィール

好きな料理
和食,洋食,中国料理,エスニック料理
よくつくる料理
豚肉料理、汁物
私の料理を食べる人
家族
ホームページ
なし
役にたった!
72 人

獲得バッジ

つくったコメント~2020年5月~クッキング賞バッジ(とろ火)
つくったコメント~2020年4月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2020年3月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2020年1月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年11月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年8月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2019年7月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年6月~クッキング賞バッジ(弱火)

つくったコメント (63件)

はじめて手打ちうどんに挑戦しました。こねる作業はポリ袋二重で子どもに分でもらいました。打ち粉、切るのは手早く、切りながら粉を適度に振るとくっつきませんでした。子どもには歯応えがありすぎて噛むのが大変そうでしたので、麺の太さを研究しようと思います。
2020/05/11
玉ねぎを炒めないので分さっぱりしていてポン酢に良く合いました。オーブンで仕上げるのでお肉が熱々で旨みがギュッと詰まって美味しかったです。玉ねぎを炒めない、焼き目だけ付けたらそのままオープンなので調理が簡単で後片付けも楽でした。
2020/04/28
漁師風パエリャ
冷凍庫の整頓も兼ねて、魚介は白身魚(鱈、鯛)とブラックタイガーのみ使いました。スープは余っていた鶏ガラを足してコクを出しました。スープに旨味をギュッと詰めれば後は材料が美味しくしてくれるので意外と簡単にしかも美味しく作れました。
2020/04/12
豚しょうがの炊き込みご飯(写真左上)
食べ過ぎ注意の味です。思った以上にすっきり生姜焼き味だったので次回はこっくり甘めにしてもいいかなと思いました。パクチーを添えても美味しかったです。翌朝おにぎりにし子どものお弁当にもたせました。
2020/03/27
シンプルな材料、短時間でも濃くのあるソースできました。この分量でパスタ3人前(240g)にしてしまいましたがw 我が家では十分な感じでした。次はたくさん作って作り置きにしようと思います!
2020/03/27

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。 

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介