close_ad

Frauさんのマイレシピ

つくったコメント (71件)

炒り豆腐
味付けもマイルドで、肉がなくても大豆と玉子からタンパク質もしっかり取れとても美味しいおかずです。木耳と出汁をとった後の昆布を同じように切って食感のアクセントにしました。美味しい&ヘルシーで定番おかずの仲間入りです!
2022/04/10
焼き大根
粋なと言う言葉がぴったりの一品でした。 隠し包丁はしっかり1cm入れる、ジューシーでサクッとした舌触りになるまで蓋をして気長にじっくりと焼きました。ご飯のおかずよりむしろ晩酌か前菜に良いと思いました。
2022/02/09
定番ティラミス
卵不使用のレシピで作ってみたく辿り着きました。スポンジはレディフィンガービスケットを使ったので準備も簡単でした。口当たりしっかり目でリッチなおいしさのティラミスになりました。コーヒーシロップは余ったので次回は半量で作ってみます!
2022/01/27
ブロッコリと牛肉のオイスターソース炒め
彩もよくすぐ出来てご飯のおかずにぴったりでした。牛肉を軽く炒め取り出し、生のブロッコリーはレンチンせず少し長めに炒めて牛肉を戻し炒めました。ブロッコリーは程よい歯ごたえで牛肉との相性抜群でした。下味に溶き卵は一手間ですが牛肉の美味しさがグンと上がります。
2022/01/27
さば缶ドライカレー
鯖とカレーの組み合わせがいいです。 2倍の分量で作りました。トマトケチャップの甘さが気になったので次回は調整したいと思います。2日目から味が馴染んでうまさアップです。
2021/07/22
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介