Frau

Frauさんのマイレシピ

子どもに食べる前から「お代わりある?」と聞かれるのが明日の料理の活力。ドイツ在住のため食材は工夫しながらネットや録画放送を見てレパートリーを広げています。後藤アナのほのぼのする進行のファンです。

プロフィール

好きな料理
和食,洋食,中国料理,エスニック料理
よくつくる料理
豚肉料理、汁物
私の料理を食べる人
家族
ホームページ
なし
役にたった!
53 人

獲得バッジ

つくったコメント~2019年7月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年6月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年3月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2018年10月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2018年8月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2018年7月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2018年6月~役にたった賞(ブロンズ)
つくったコメント~2018年6月~クッキング賞バッジ(弱火)

つくったコメント (55件)

脇屋流 香味野菜床
野菜の力、すごいです。豚ロースを漬け込んだところ柔らかジューシーなローストポークになりました。材料Aのみにしましたが塩は全量の10%ほどにしてみました。 香味野菜がきいていてソースなしでも美味しいです。廃棄野菜が減るのも嬉しいですね
2019/08/20
手づくりめんつゆ
作って本当に良かったです。これさえあればなんでもできます。しかも手作り。出汁を取った後は500mlほど水を入れかけうどんの汁を作りました。出汁のきいた塩梅も丁度いいお汁になりました。
2019/08/20
ドライカレー
倍量で6皿分くらいになりました。 トマトジュースの代用でトマトソースを薄めたところトマト感強目のドライカレーですがとても美味しかったです。子どもには辛めなので次回はウスターソースやクリーム等で調整しようと思います。グリーンピースは半量にしましたが丁度良かったです。
2019/08/17
おはぎ
小豆の風味と上品な甘さのおはぎができました。シンプルな材料と丁寧な作り方でこれぞ基本だと思いました。半量で8個できました。つぶ餡にしたかったですが、こし餡寄りになってしまいました。冷ます際に水分も飛ぶので次回は餡を少々ゆるめにします。
2019/08/16
白身魚のコーンフレークス揚げ
鱈を使いました。コーンフレークで技要らずカリッと揚がり白身はふわっと柔らかく美味しかったです。身が崩れやすいので油に入れたら裏返すまで触らないようにしました。小麦粉:片栗粉=2:1でしたがしっかりついてくれました。
2019/08/14

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。 

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介