close_ad

akriPさんのマイレシピ

つくったコメント (29件)

小豆粒あん
土鍋で作りました。さらっとしたあんにしたかったので、練り上げはしませんでした。小豆はレシピ通り、砂糖は270gで作りました。若干甘さ控えめにしたかったので。すごく美味しくできました。
2018/04/21
万能肉そぼろ
何度もリピしています。豚ひき肉が手に入るとすぐ作って小分けにして冷凍します。買ったその日に作れば豚ひき肉独特の臭みも出ません。幅広く色々なレシピに使えるので常備しています。
2018/03/31
フルーツケーキ
このレシピに出会うまでは他の様々なレシピで作ってきましたが、このレシピがピカイチです。ケーキを作る時の混ぜすぎは『御法度』的なものがほとんどなので、最初混ぜる時は恐る恐るでしたが、出来上がりのなめらかさとしっとり感は他のレシピには出せません。このレシピはバターの撹拌をしっかりするのでそこに他のレシピとの違いがあるかもしれませんが、混ぜすぎ注意!はいったいなんだったの?と不思議な気持ちになります。このレシピ通りに作れば失敗もほぼないと思います。
2018/03/31
ミルクジャム
簡単ですがとても美味しいです。ヨーグルトに入れたり、バタートーストの上にかけたらしています。常備するようにします。
2018/03/31
きゅうりの甘酢漬け
簡単でとても美味しくできました。種を取るので食感がとても良いです。いくらでも食べられちゃいます。
2018/03/30
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介