close_ad

ふーちゃんさんのマイレシピ

つくったコメント (11件)

丸ごとピーマンのアヒージョ風
丸ごとピーマンとトマトがジューシーで美味しかった!
2019/01/23
ケーク・サレ
生地に入れる具は、玉ねぎ1個を炒めて全部使用、ソーセージ5本を薄くスライスしたものと、パプリカ3/4個(1/4は飾り用に)、ブロッコリーで、ブロッコリーの茎は刻んで生地に混ぜました。作り方は全てレシピ通りにして焼きました。とっても美味しくできました^_^
2019/01/20
完熟バナナケーキ
バナナ2本と砂糖80gにして作りましたが、十分甘くて表面はサクサク中はしっとり、バナナの香りがしっかりあってとても美味しかったです^_^バナナ3本にしたらもっとしっとりで濃厚で美味しいんだろうな!型にバター塗るのめんどくさかったので、型にオーブンペーパーを敷いて焼きました。簡単なのに、お店に負けない美味しさ!
2019/01/19
めんつゆ風味の焼きうどん
豚肉を炒める時に生姜の千切りも入れました!生姜の風味がとても良く、体にも良いしおススメです。白だしは入れすぎに注意しながら目分量で好みの味に調節しました。分量覚えなくてもいいのが嬉しいです。最後にかつお節と海苔をたっぷりかけてかき混ぜて食べました!塩コショウと白だしだけのシンプルな味付けでもとっても美味しくって大満足です。
2018/12/27
伝説の肉野菜炒め
これは本当に伝説的に美味かったです!!!しかも簡単、調味料もシンプル!我が家の定番決定です!
2018/04/22
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介