close_ad

Yukki2525さんのマイレシピ

つくったコメント (18件)

さけマヨ
生鮭で新しいレシピを覚えようと作りました。 衣サクサクでマヨソースも美味しかったです。レタスとパプリカがさけマヨにぴったりです!初めてなので鮭の重さにあわせて分量通りに作りました。美味しかったですが、次回はカロリーを考慮して砂糖とマヨネーズを減らし、レモン汁やヨーグルトを使ってみようと思います。 揚げた鮭とソースを分けて保存し、翌日お弁当にも入れました。
2018/05/20
ピーマンの肉詰め
初めて作るので分量通りに。ヘタの固い部分だけカットして種部分はそのまま残し、内緒で食卓に出したのですが、息子は「今までで一番美味しい!」とペロリ完食! 焼くときはぴったり並べられるフライパンで、ソースをスプーンの背で塗りつけるようにしてからミックスチーズをのせるとあまり落ちずに焼けます。 取り置きして翌日のお弁当おかずにもぴったりでした!
2018/04/25
ひじきの五目煮
初めて作るので味付け変更なしで作りました。ひじきはドライパックを使用。こんにゃくと大豆を使いたかったので追加しました。だしは干し椎茸の戻し汁を半分使っています。 優しい味なので、いつもよりたっぷり盛り付けて食べられました。とても美味しかったです。
2018/04/25
れんこんと鶏むねのチャイナデリ風
またまたリピートです。野菜はピーマンと茄子で作りました。少し取り分けてお弁当おかずにも入れています。鶏むね肉が食べたくなるレシピです!
2018/02/27
鶏のはちみつ照り焼き
初めてなので分量通りに作りました。鶏肉は柔らかでしっとり!野菜も美味しく、残った照り照りのタレに子供がご飯を入れて残さず食べていました。 最初に鶏肉皮側を焼くときは、袋の汁はあまり入れずに焼いた方が焼色がきれいに付くかなと思います。肉側を焼くときに全部入れて作ってみようと思います。
2018/02/27
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介