close_ad

tdyさんのマイレシピ

つくったコメント (10件)

noimage
ニラが無かったのでネギで代用 タレが美味しそうだったので 2倍で作っで正解! 調味料が全て同じ量で簡単! 時短になり、ありがたいです。 厚みのある鶏むねだったので 少し火が入らない所がでました。 次は、レシピの分量入れた後 鶏むねの大きさで調整して 試してみたいと思います。 鶏むねはしっとり仕上がりました。
2020/03/15
もやしタンタン
鍋のみの夕飯だったので 大人3名で倍量作りました。 ニラは野菜高騰の為 省いてしましましたが 通常であれば手頃食材で簡単・おいしいの3拍子 リピートメニューとなりました。 スープも味がしっかりありますが 濃厚すぎないのでどんどん飲んでしまい 締めに中華麺の予定が スープが少なすぎて雑炊に・・・ もやしがシャキシャキしていて もう1袋入れても良いかも。 練りゴマでなくても安価な擦りゴマで 手軽にできるのがうれしいです。 さすが堀江先生!
2018/02/05
照りマヨチキン
簡単で美味しい! なるべく油を少なくしたかったので 焼くで仕上げました。 マヨソースがたっぷりなので 野菜と一緒に食べた方が美味しいです。 今回はレタス千切りで 照りマヨたまごサンドにしました
2016/08/31
春野菜の台湾風そぼろご飯
水分が多くて煮詰めるの時間がかかりました。筍の所を筍とエリンギ半々にしました。 手軽に台湾料理が楽しめて定番の一品になりそうです。 好みがありますが五香粉を入れないと本格的にはならないです。
2016/05/07
たまねぎマフィン
ベーコンが足りなかったのでもう少し塩をきかせた方が良かったかも。 軽食にピッタリです。
2015/03/22
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介