2018/04/27

2018年3月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!

2018年3月は、232名の方から、合計709件の「つくったコメント」が寄せられました!
「つくったコメント」をご投稿くださったみなさま、ありがとうございました。3月のバッジ獲得者をご紹介します。

また1ヶ月で最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピもお見逃しなく!


「クッキング賞 金(強火)」12名

tsukutta_gold_201802
写真つきでつくったコメントを10件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銀(中火)」14名

tsukutta_silver_201802
写真つきでつくったコメントを5件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銅(弱火)」
写真つきでつくったコメントを1件以上投稿いただいた124名へ付与されました。
tsukutta_bronze_201802

「クッキング賞 参加賞(とろ火)」
写真なしのつくったコメントを1件以上投稿いただいた79名へ付与されました。
tsukutta_pink_201802


「役にたった!コメント賞」3名


松本 有美さんのサラダチキン」にコメントしてくださったかんとくさん


松本 有美さんのサラダチキン」にコメントしてくださったみぃさん


市瀬 悦子さんの半熟卵のから揚げ」にコメントしてくださったかんとくさん


3月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

春キャベツとベーコンのオイル蒸し

有元 葉子 190kcal 15分 春キャベツ、ベーコン、オリーブ油、塩、こしょう

みずみずしい春野菜をおいしく、たっぷり楽しめるシンプルレシピです。

2018/03/05 きょうの料理レシピ

●ベーコンの風味を広げたくて細かく切ってキャベツに混ぜ込み柔らかめに調理しました。キャベツの歯ざわりも残ってしっとりホカホカ、ベーコンの塩気もちょうどよく、食べやすい仕上がりです。シンプルレシピで作りやすくおいしいのでお気に入りレシピに追加しました。にんにくやフレーバーソルトで自由にアレンジしやすい楽しみのある味です。(tomorrowさん)

●有元先生の素材のおいしさを引き出して存分に味わう料理レシピ大好きです。今回も、よく知ってる組み合わせでしたが、キャベツを冷たいお水に十分浸してから調理する!ってところ、おっしゃる通りでした。キャベツの存在感、歯ごたえ、みずみずしさも残りつつ、柔らかくとても甘みある仕上がりになりました。まだ寒い日もあり冷たいサラダはちょっと・・・と思うことが多いのでこのホットサラダはこの季節にとてもいいですね。春らしさもありつつあたたかい、、ワインにもよく合うので毎日作っています。(はんなりどすさん)

●とてもおいしかったです。家族にも大好評で、いい気になって、週に3度も作ってしまいました(笑) キャベツの甘さを堪能できます。お料理があまり得意ではないのですが、おかげさまでちょっと株があがりました!有元先生に感謝です!また作るぞ~!(マサキチさん)

tsukukome
(料理写真)1:かんとくさん、2:Kkさん、3:Rioさん、4:mayagusukuさん

記事をシェアする
PR

関連記事

今年の4月から、新しいバッジデザインが登場するとともに、バッジの獲得条件も変更になりましたのでおしらせします!

2017/05/11

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介