close_ad

みぃさんのマイレシピ

つくったコメント (9件)

チキンソテー ねぎ塩だれ
ちょっとねぎの量が多いと感じたので、ねぎ塩だれは2/3の量で作りました。 鶏肉はパリッとジューシーに仕上がり、ねぎ塩だれはさっぱりとしたシンプルな味付けで美味しかったです。夏はビールのお供にも良さそうです。
2018/06/21
サラダチキン
マリネ液が絶妙で美味しいです。 お肉は生姜と塩と一緒に水からお鍋に入れ、沸騰したら火を止めて冷めるまで放置しました。 やわらかくしっとりしていて、サラダに使ったり、そのまま食べても美味しかったです。 ヘルシーなのにタンパク質も豊富なので、また作ります!
2018/03/21
豚肉とれんこんの炒め煮
れんこんは水煮を使い、彩りよくにんじんも入れてみました。 甘辛な味付けでご飯がすすみます! この日は忘れてしまいましたが、ゴマをふったらさらに美味しいかも。
2018/03/21
いちごの生クッキー
有塩バターを使用し、塩ひとつまみは入れずに作りました。 焼き上がって30分ほど冷まして食べましたが、しっとりしていて甘さもちょうどよく、美味しかったです。甘酸っぱいいちごがふんだんに入っていて贅沢なかんじ。甘党の人は砂糖の分量を増やしてもいいかも。
2018/03/16
かきのしぐれ煮
牡蠣は下処理が面倒ですが、それさえ済めばあとはカンタン!ふっくらプリっとした牡蠣に仕上がりました。 生姜が効いていて辛めの味付けで美味しかったです。
2018/01/14
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介