片手でつまめる!お手製スナック10

大型連休ももうすぐ終わり。皆さん、おうち時間をどんなふうに楽しんでますか?
今回紹介するのは、お気に入りの動画や漫画、ゲームを楽しみながら「片手でつまめるスナックメニュー」です。
ポテトチップスにフライドポテト、野菜スティックに、パンのみみのかりんとうまで。
手づくりする時間も楽しみのうち。是非つくってみてくださいね♪♪

片手でつまめる!お手製スナック10

ポテトチップス

カリカリの食感と、じゃがいものおいしさがストレートに楽しめます。揚げたてを食べられるのは手づくりならでは。黒こしょうをふってもおいしい。

豆のフィンガートースト

煮豆の甘さとクリームチーズのほのかな酸味が抜群の相性です。

シャカシャカフライドポテト

ファストフード店で人気のフレーバーポテトを手づくりで!常温の油からじっくり揚げれば、表面はカリッ、中はホックリ。

カマンベールチーズディップ

カマンベールを電子レンジでチンするだけ!赤ワインに合うおしゃれなディップの完成です。

スマートなアメリカンドッグ

衣のかわりにギョーザの皮でつくる、即席アメリカンドッグ。フライパンで揚げ焼きにするので手軽にできます。

鶏皮チップス

いつものサラダにパラパラッとふれば、カリッとスパイシーなアクセントに。好みでレモンを搾ると、さらにおいしくなります。

ギョーザぽりぽり

ギョーザの皮でつくるスナックおやつ。自在にアレンジできます!

おやつ春巻

春巻が、なんと甘~いおやつに!中に入れるのは、バナナとチョコ、りんご、こしあんです。巻いたら、揚げるかわりにバターで焼きましょう。

パンのみみのかりんとう

今ではちょっと懐かしい、家庭的なおやつ。食パンのみみをこんがり揚げて、グラニュー糖をまぶせば、ついつい手が止まらなくなるおいしさに。

フライドチキン

手羽元を使って、手軽に骨付きフライドチキンを楽しみましょう。最後に油の温度を上げるのがカリッと揚げるコツです。

記事をシェアする
PR

関連記事

清々しい酸味が魅力の「ヨーグルト」を使ったムースやゼリー、パンケーキ、スコーンなどのおやつレシピを紹介します♪どれも簡単でつくりやすいものばかりです♪

2021/05/04

外出を控えなければならない休日。おうちで居酒屋気分、味わってみませんか?コウケンテツさんの居酒屋風レシピは、家呑みのつまみだけでなく、子どもたちにも大人気!

2021/05/03

おうちで過ごす休日。昔ながらの知恵で旬のたけのこを堪能してみませんか?登紀子ばぁばの「たけのこ料理」は、手間の分だけおいしさをひとしおですよ♪

2021/05/02

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介