清々しい酸味♪ 【ヨーグルトのおやつ】大集合

陽気のいい休日には、清々しい酸味が魅力の「ヨーグルト」を使ったおやつはいかがでしょう?
ムースにゼリー、パンケーキにスコーン、そしてアイスクリームまで。どれも簡単でつくりやすいものばかりです。
おうち時間の楽しみに、ぜひつくってみてください♪

清々しい酸味♪【ヨーグルトのおやつ】大集合

ヨーグルトミルクゼリー

ヨーグルトの爽やかな風味がおいしいミルクゼリーです。旬の果物を自由にあしらっていただきましょう。

ヨーグルトバーク ベリーベリー

簡単!なのにおしゃれ。食感も見た目もとっても楽しいスイーツです。水きりヨーグルトを薄い板状にして凍らせます。

ヨーグルトムース

トロピカルなフルーツソースと、「混ぜて固めるだけ」の手軽さが魅力な冷たいデザートです。

黄桃のヨーグルトグラタン

ヨーグルトをフルーツグラタンのソースに使って、簡単おいしい。生のいちごやキウイでつくってもよし。

レモンヨーグルトパンケーキ

牛乳のかわりにヨーグルトを加えて、フワッと軽やかな焼き上がりに!水けをきったヨーグルトのソースが相性抜群。

ヨーグルトでつくるスコーン

バターの代わりにヨーグルトを使ったスコーン。甘さ控えめなので、アレンジ次第でさまざまな味が楽しめます。

ブルーベリーのヨーグルトドリンク

酸味があり、のど越しも良い、さわやかなドリンクです。

ヨーグルトクリームのフルーツサンド

クリームは、水きりヨーグルトに練乳のミルキーなコクを加えるだけ。生クリームを泡立てる手間いらずな一品です。

つぶつぶパイナップルヨーグルトアイスキャンデー

型に入れて冷やし固めるだけのアイスキャンデー。好きな形の製氷皿やキャンデー型で。

はちみつとハーブのヨーグルトアイス

バジルの香り、ヨーグルトの酸味が爽やか。しかも生クリームや卵を使わないので、さっぱりヘルシー。何度も混ぜなくても、ふんわりなめらかな口当たりが楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

外出を控えなければならない休日。おうちで居酒屋気分、味わってみませんか?コウケンテツさんの居酒屋風レシピは、家呑みのつまみだけでなく、子どもたちにも大人気!

2021/05/03

おうちで過ごす休日。昔ながらの知恵で旬のたけのこを堪能してみませんか?登紀子ばぁばの「たけのこ料理」は、手間の分だけおいしさをひとしおですよ♪

2021/05/02

大型連休、ちょっと腕まくりして、人気シェフの絶品パスタにチャレンジしてみませんか? "イタリアンの巨匠"、落合務シェフのパスタレシピを10品まとめて紹介します!

2021/05/01

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介