コウケンテツの【おうちで居酒屋めし】 きょうの料理レシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

外出を控えなければならない休日。おうちで居酒屋気分、味わってみませんか?
今回紹介するのは、料理家研究家のコウケンテツさんオススメの「居酒屋風レシピ」。焼鳥、揚げ出し、から揚げ、ギョーザ、しめの焼きおにぎりに焼きそばまで。家呑みのつまみにはもちろん、居酒屋風の料理は、子どもたちにも意外と大人気なのだそう。
コウさんのレシピで家族でおうち居酒屋、ぜひ楽しんでみてください♪♪

コウケンテツの【おうちで居酒屋めし】

焼き鳥風照り焼きチキン

グリルで焼いた鶏もも肉を、切って串刺しに。表面はパリッと、内側はしっとりジューシーに仕上がります。

肉巻き揚げだし豆腐

意外に子どもにも人気の「居酒屋めし」。薄切り肉で豆腐とアボカドを巻いて揚げ焼きにした一品は、大人も子どもも大満足です。

鶏のから揚げ

40gに切り分けた鶏肉を4分間揚げて4分間やすませるのが“4の法則”です。おいしいから揚げを追求して導き出した、最高のレシピ。

ジューシー棒ギョーザ

通常のギョーザの3倍大きな棒ギョーザです。粗くたたいた豚バラ肉で、プリプリ感のある肉汁たっぷりのジューシーギョーザに仕上がります。

フライパン焼きおにぎり

ねぎ塩だれで、いつもの焼きおにぎりもワンランクアップした味に。

しょうゆ焼きそば

居酒屋さんの締め料理のような、しょうゆ焼きそば。ウスターソースとオイスターソースがおいしさの決め手です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

おうちで過ごす休日。昔ながらの知恵で旬のたけのこを堪能してみませんか?登紀子ばぁばの「たけのこ料理」は、手間の分だけおいしさをひとしおですよ♪

2021/05/02

大型連休、ちょっと腕まくりして、人気シェフの絶品パスタにチャレンジしてみませんか? "イタリアンの巨匠"、落合務シェフのパスタレシピを10品まとめて紹介します!

2021/05/01

今が旬の「春キャベツ」でつくる洋風レシピを8つご紹介します。

2021/04/29

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介