みずみずしい「春キャベツ」と魚介のレシピ8選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

今が旬の「春キャベツ」。
葉はやわらかく、みずみずしいので生のまま食べるのはもちろん、サッと火を通して味わうのがおすすめです。
今回はそんな「春キャベツ」と魚介を組み合わせた料理レシピを8つご紹介します。

あさりと春キャベツの和風ボンゴレ

にんにく、赤とうがらし、オリーブ油の定番の組み合わせです。あさりのうまみが、柔らかい春キャベツにじんわりしみます。

春キャベツのクラムチャウダー

あさりのうまみがたっぷりのクラムチャウダーに、みずみずしい春キャベツをプラス。

春キャベツとあさりのオイスタークリーム煮

あさりとオイスターソースの濃厚なコクが、春キャベツのおいしさをしっかりと引き立てます。仕上げの“追いオイスターソース”がアクセントに。

春キャベツとえびのパスタ 柚子こしょう風味

春キャベツの甘みに、えびのうまみがプラス。柚子こしょうでさわやかな後味に仕上げます。

さわらカツ 春キャベツのタルタル

ふわっと柔らかい身に、サクサクとした衣と食べるタルタルがよく合います。意外なほどさっぱりと食べられ、冷めてもおいしい!

キャベツあじ南蛮

あじ南蛮のつけ汁にサッとゆでたキャベツを入れるだけ。一度食べると、キャベツが欠かせなくなるおいしさです。

春キャベツと帆立てのスープ

帆立て缶があれば、だしいらずで簡単につくれます。野菜をたっぷり使った、シンプルで気軽につくれるアウトドア料理です。

いわしのソテー春キャベツソース

春キャベツの甘みとだし酢の絶妙な味加減が、いわしのクセを抑えてさっぱりと食べられます。魚はあじや銀だらでもおいしいですよ。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は献立に気軽に取り入れやすい、洋風の副菜・サイドッディシュをまとめてみました。

2021/04/28

今回は「春にんじん」のやさしい甘さが活きるサラダ以外のおすすめレシピをご紹介します。

2021/04/22

今回は10分以内でつくれる「新たまねぎ」の簡単おかずをご紹介します。 サッとつくれて、忙しいときにもおすすめです♪

2021/04/21

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介