洋風おかずの絶品副菜レシピまとめ

今回は献立に気軽に取り入れやすい、洋風の副菜・サイドッディシュをまとめてみました。
使う食材もシンプルなものばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

グリーンアスパラガスのパスタ風おひたし

アスパラガスを幅広のパスタ状にし、おひたしに仕上げます。だしいらずとは思えないうまみと、シャキシャキした予想外の食感に驚くはずです。

ゆで卵のピクルス

ゆで卵もピクルスになります。手軽で取り入れやすい優秀なたんぱく源です。朝食やサンドイッチにと大活躍。

マヨネーズキャベツ

子ども向けコロッケの付け合わせとして。

キャベツの洋風サッと煮

キャベツの甘みと歯ごたえがたまらない一品です。シャキシャキ感が大事なので、煮すぎに注意です。

丸ごとピーマンのフリッター

ピーマンをまるごと油で揚げて、生にはない甘みを引き出します。

チーズ味の粉ふきいも

いつもの粉ふきいもにチーズと黒こしょうをふって、手軽にアレンジ。お弁当の副菜にとても重宝します。

ツナのスタッフドエッグ

黄身を取り出して、ツナとマヨネーズであえて、また詰めます。おしゃれな一品に!

蒸しにんじんのチーズがけ

にんじん本来のうまみと甘みを極限まで引き出し、焼きつけることでグラッセ風に。砂糖を使っていないなんて、信じられません!

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は、いつもの献立にプラスしたい「鶏肉」を使ったレシピを厳選しました。

2021/04/28

今回は「春にんじん」のやさしい甘さが活きるサラダ以外のおすすめレシピをご紹介します。

2021/04/22

今回は10分以内でつくれる「新たまねぎ」の簡単おかずをご紹介します。 サッとつくれて、忙しいときにもおすすめです♪

2021/04/21

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介