山内 けい子 さん

ヤマウチ ケイコ
料理研究家

撮影:大西二士男

プロフィール

兵庫県在住。大学教員。専門は英語教育、異文化理解教育。イギリス在学中に学んだ料理を中心に、家庭で簡単に作れるアイディア料理を紹介している。

料理ジャンル 家庭料理 洋食

山内 けい子 さんの人気レシピ

菜の花とアンチョビのパスタ
くずれるほど柔らかいブロッコリーが、菜の花とスパゲッティをまとめ上げます。春の味覚・菜の花のほろ苦さを満喫して。
えんどう豆のポタージュ
青々としたえんどう豆の繊細な風味をポタージュで。
春のごちそうサラダパスタ
さやいんげん、スナップえんどう、そして絹さや。3種の豆が共演する、ぜいたくな一品。イタリアンパセリ、バジルの代わりに、からし菜やレタスなど好みの葉野菜を入れてもおいしい。
えびとレモンの春色パスタ
えびの柔らかなピンク色に、レモンの黄色が映えて、まさに春色! レモンの香り・酸味・苦みが、えびの甘さをいっそう引き立てます。
新じゃがとベーコンのスープパスタ
柔らかい新じゃがは、ちょっと煮くずれたくらいがおいしく、夜食にもぴったり。素朴ながらホッとする味のスープパスタです。
春キャベツとちりめんじゃこのパスタ
柔らかな春キャベツをふんだんに使った、見た目にも春らしいパスタです。ちりめんじゃこと実ざんしょうが、アクセントになって味を引きしめます。
農園風スープ
野菜たっぷりだから「農園風」なのです。春野菜の鮮やかな色合いを楽しんで。
えんどう豆のスープパスタ
青々としたえんどう豆の繊細な風味を、そのままパスタ用スープに。味に深みを添える生ハムと一緒に、召し上がれ!

山内 けい子 さんのお店・教室

教室
山内けい子さんの料理教室(阪神エリア)

こちらへお問合せください。
sophiayama55@yahoo.co.jp