【新たまねぎ】サッとつくれる簡単おかずレシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

今回は10分以内でつくれる「新たまねぎ」の簡単おかずをご紹介します。
サッとつくれて、忙しいときにもおすすめです♪
旬の「新たまねぎ」のおいしさを活かしたレシピ、ぜひ参考にしてみてください!

菜の花と新たまねぎ炒め

ほろ苦い菜の花と、新たまねぎの甘さが絶妙な一品です。蒸し炒めにするので火が通りやすくなります。

新たまねぎとソーセージの和風カレー

ソーセージなどの加工肉は、スピード料理の強い味方。長時間煮る必要がないので、カレーもあっという間にできます。和風だしのカレーをご紹介します。

春野菜と鶏こまのチ-ズ焼き

蒸し煮にすれば、春野菜の甘さが存分に引き出されます。フライパンごと食卓へどうぞ。

新たまねぎの肉そぼろがけ

新たまねぎは生で味わうと、おいしさもひときわ。シャキシャキの歯ざわりに、ピリ辛の肉そぼろがよく合います。

新たまねぎとうなぎの卵とじ丼

ふだんは脇役のたまねぎをたっぷり入れて主役にした丼ぶりです。うなぎと胚芽(はいが)米のビタミンB1で疲れ知らず!

たますき

すき焼き風に甘辛く煮含めます。仕上げにしょうがの香りをたっぷりきかせて。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

スパイスや具材をちょっと工夫することで、いつものスープが大変身。自宅でおいしい「エスニック風スープ」はいかがでしょう。

2021/04/14

今回はこの春につくりたい「アスパラガス」のレシピをご紹介します。

2021/04/15

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介