ホクッとおいしい「新じゃがいも」でつくる洋風レシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

みずみずしく身が締まっている「新じゃがいも」は、皮が薄く柔らかいので、丸ごとつかえて調理も簡単♪
今回は「新じゃがいも」の素材の味を楽しめる、洋風レシピをご紹介します!

新じゃがいものカナッペ

ゆでたじゃがいもとサワークリームはベストマッチ。コロンとした姿もかわいらしい!

春野菜と豚肉のトマト煮込み

豚肉とトマトのうまみを含んでおいしく煮上がる、春野菜が主役のシチュー風煮込みです。それぞれの野菜を色よく風味よく仕上げましょう。

新じゃがとオイルサーディンのサラダ

新じゃがいもがたまらないおいしさ。フレンチドレッシングにたまねぎ・パセリ・ケイパーなどを加えた「ラビゴットソース」で召し上がれ。

新じゃがラペ

デリで人気のキャロットラペ(にんじんサラダ)をシャキシャキの新じゃがでアレンジしました。キリッとレモン汁で酸みをきかせます。

新じゃがとたらこのスパゲッティ

梅肉を使うと、すっきりと味が引き締まり、飽きのこないおいしさに。いつもと違うたらこスパゲッティです。

ベイクドポテト&ベーコン

ベーコンのうまみを、新じゃがに移していただきます。

アンチョビポテト

文句なしの好相性です!あとをひくおいしさでどんどん食べてしまいますよ。

新じゃがのオープンオムレツ

卵の中にダイナミックに新じゃがを並べて、食べごたえ抜群のオムレツです。

新じゃがとえびのにんにくパン粉炒め

えびのうまみ、にんにくパン粉の香りと食感が焼きつけた新じゃがと好相性。

新じゃがのチーズクリーム煮

新じゃがいもは、皮つきのまま蒸し、余分な水分を上手に除くことで効率よく、おいしく活用できます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

食費を削減してもお腹は大満足!今回はボリューム満点の「鶏むね肉」レシピをご紹介します。

2021/03/02

今しか食べられない「春キャベツ」のおかずレシピをご紹介します。 色合いも春らしいレシピばかりです♪

2021/03/31

春野菜のなかでも、特に旬を感じさせてくれるのが「たけのこ」。今回は和風と洋風の「たけのこ」レシピをご紹介します。

2021/03/31

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介