ボリューム満点「鶏むね肉」の絶品レシピ8選

節約もしたいけど、お腹いっぱい食べたい…そんなときは「鶏むね肉」料理がおすすめです!
今回はボリューム満点の「鶏むね肉」レシピをご紹介します。
食べごたえがあるので、食費を削減してもお腹は大満足ですよ♪

スリムチキンのにんにくパン粉焼き

薄くそぎ切りしたチキンに、パセリとにんにくの衣をつけます。弱めの火でじっくり焼くので、むね肉が堅くなりません。

鶏むねの油揚げカツ

油揚げを裏返して衣に使った、アイデア光るカツ。肉ダネにえのきだけを加えると、かさが増えてモッチリ食感に!普通のカツよりヘルシーなのもうれしいポイントです。

れんこんと鶏むね肉のナゲット

れんこんにサンドされたしっとりした鶏むね肉と、フィッシュ&チップスを思わせる、サックサクの衣のナゲットです。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめ。

ねぎねぎ鶏から

甘みや香りの強いねぎと、あっさりしたうまみの鶏肉は、相性抜群です!ねぎも鶏もコロコロに切って具入りの衣をからめれば味わいにぎやかなから揚げになります。

鶏むね肉のしょうが焼き

ふっくら、ジューシーの秘密は、マヨネーズとかたくり粉を加えたつけ汁。そぎ切りにした鶏むね肉にからめて焼けば、パサつくこともありません。ねぎと菜の花の蒸し炒めが、食べごたえのある付け合せに。お弁当にも。

鶏むね肉の青じそバターソテー

青じそのソース&トッピングのダブル使いで、チキンソテーが爽やかに。パサつきやすい鶏むね肉は、小麦粉をまぶしてソースをからめ、しっとりと仕上げます。

鶏肉のベーコン巻き

パサつきやすい鶏むね肉もベーコンで巻いたらジューシーに。肉と相性のよいスパイス、パプリカパウダーで香りづけして。

まるごとかぶと鶏のグラタン

鶏むね肉と、風味、食感、色合いがやさしいかぶの相性は抜群です。鶏肉とかぶのだしが出たゆで汁を使った白いソースの、まろやかなグラタンです。

記事をシェアする
PR

関連記事

お手頃価格で使い勝手が良い「鶏ひき肉」。今回はバリエーション豊富な「鶏ひき肉」レシピをお届けします。

2021/02/16

今回はおかずからふりかけまで、「ツナ缶」をつかった様々なレシピをご紹介します。

2021/02/24

ボリュームのある料理が食べたいけれど、食費を抑えたい・・・そんな方におススメの食材「油揚げ&厚揚げ」のレシピをご紹介いたします。

2021/02/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介