いつものスープに「ちょい足し」。エスニック風スープのレシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

スパイスや具材をちょっと工夫することで、いつものスープが「エスニック風スープ」に大変身します。
今回は「ちょい足し」でつくる「エスニック風スープ」のレシピをご紹介します。
自宅でおいしい「エスニック風スープ」をぜひつくってみてくださいね。

春雨入りトムヤムクン

香菜とレモンの香りがポイントのトムヤムクンです。こんなに簡単なのに、味は本格派ですよ!

ピリ辛ごまスープ

芝麻醤(ジーマージャン。中国風練りごま)とラーユ入りの、ピリッと辛く、香り高いスープです。

えびと春キャベツのピリ辛スープ

殻ごと炒めたえびのだしを生かしたアジア風スープです。ナムプラーやパクチーの香りがくせになります。

サンラータン

酢のツンとする刺激は抑え、すっきりとした酸味と香りだけを生かすコツを紹介します。

豚だんごと春雨のスープ

香味野菜のしょうが、ねぎ、香菜でエスニック風の肉だんごに。パン粉が入っているので柔らか。

トムヤムクン風

タイの定番ピリ辛スープ、トムヤムクンを身近な材料だけでつくりましょう。えびのうまみとレモンの酸味、ラーユの辛みで驚きのおいしさに。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

忙しい時、サッとつくれてお腹もいっぱいになる「肉だんごスープ」が便利です。

2021/04/07

ヘルシーなのに満腹感も得られる、人気の「春雨スープ」のレシピをご紹介します。

2021/03/30

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介