朝食や夜食にも◎。ヘルシーな「春雨スープ」6品

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

つるつるっと食べやすく、ヘルシーなのに満腹感も得られることが人気の「春雨スープ」。
味付けもアレンジしやすく、朝食や夜食向けのあっさりしたものから、晩ごはん向けのしっかり味までカバーできます。
便利な「春雨スープ」のレシピをぜひご活用ください!

春雨とわかめのピリ辛スープ

わかめやハムなど、常備できるものを上手に使い、うまみを引き出しましょう。辛さはとうがらしの切り方で調節。細かく切るとよりピリ辛に。

あさりのエスニック春雨ヌードル

油を使わないヘルシー麺ながら、あさりのうまみがきいた深みのあるスープで満足します。香菜の茎を汁に入れて少し煮るのがエスニック風味を増す秘けつです。

卵とわかめのスープ春雨

具だくさんで温かいスープは朝の一杯にぴったりです。薄焼き卵を入れることで彩りはもちろん、ボリュームが出るので、大満足です。

牛肉と春雨のスープ煮

体を温める食材のにんじんで彩りもアップ。しいたけの風味がきいた、滋味深い一品。

さやいんげんのカレースープ

炒めた刻みピーナツがカレーのふうみを引き立たせます。春雨が程よいボリューム感をだします。仕上げにレモンを搾って爽やかに仕上げます。

干ししいたけの中華スープ

しいたけのうまみがたっぷり詰まった中華スープです。ごま油としょうがの香りが食欲をそそります。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は中華めん、インスタント麺でつくる絶品ラーメンレシピを集めてみました。

2021/03/16

本格だけど家庭でもつくりやすい「ピリ辛ラーメン」のレシピをまとめました。

2021/03/24

今回は明るく楽しい気持ちにしてくれる、彩り豊かな「野菜スープ」のレシピをご紹介します。

2021/03/23