朝食や夜食にも◎。ヘルシーな「春雨スープ」6品

つるつるっと食べやすく、ヘルシーなのに満腹感も得られることが人気の「春雨スープ」。
味付けもアレンジしやすく、朝食や夜食向けのあっさりしたものから、晩ごはん向けのしっかり味までカバーできます。
便利な「春雨スープ」のレシピをぜひご活用ください!

春雨とわかめのピリ辛スープ

わかめやハムなど、常備できるものを上手に使い、うまみを引き出しましょう。辛さはとうがらしの切り方で調節。細かく切るとよりピリ辛に。

あさりのエスニック春雨ヌードル

油を使わないヘルシー麺ながら、あさりのうまみがきいた深みのあるスープで満足します。香菜の茎を汁に入れて少し煮るのが、エスニック風味を増す秘けつです。

卵とわかめのスープ春雨

具だくさんで温かいスープは朝の一杯にぴったりです。薄焼き卵を入れることで彩りはもちろん、ボリュームが出るので、大満足です。

牛肉と春雨のスープ煮

体を温める食材のにんじんで彩りもアップ。しいたけの風味がきいた、滋味深い一品。

さやいんげんのカレースープ

炒めた刻みピーナツがカレーの風味を引き立たせ、春雨が程よいボリューム感をだします。仕上げにレモンを搾って爽やかに仕上げます。

干ししいたけの中華スープ

しいたけのうまみがたっぷり詰まった中華スープです。ごま油としょうがの香りが食欲をそそります。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は中華めん、インスタント麺でつくる絶品ラーメンレシピを集めてみました。

2021/03/16

本格だけど家庭でもつくりやすい「ピリ辛ラーメン」のレシピをまとめました。

2021/03/24

今回は明るく楽しい気持ちにしてくれる、彩り豊かな「野菜スープ」のレシピをご紹介します。

2021/03/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介