食卓を華やかに!彩り豊かな「野菜スープ」のレシピ8選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

色鮮やかな野菜が出回るこれからの季節は、野菜たっぷりのスープがおすすめです。
見た目のきれいな「野菜スープ」を一品加えるだけで、心も緩んで、明るく楽しい気持ちに。
食欲も増してご飯を一層おいしくしてくれます。
ぜひ楽しみながらつくってみてください!

春野菜のスープ煮

たまねぎやキャベツを小ぶりに切った、クイックポトフです。ソーセージとベーコンのダブル使いで、うま味たっぷり。煮込み時間も短くてOKです。

新たまねぎとベーコンのスープ

ベーコンとトマトを組み合わせたシンプルなスープだからこそ、味出しとしてのたまねぎを実感できるはず。

春にんじんの蒸し煮スープ

にんじんを主役にすえて、持ち味をしっかり出した、スープというよりは、少なめの水で蒸し煮にした一品です。

菜の花とトマトの中国風スープ

刻んだ菜の花を生のまま加えるので、独特のほろ苦さが生きています。卵を加えたら、いじりすぎないのがふんわり仕上げるポイントですよ。

レタスとトマトのチーズスープ

チーズが溶け込んだスープは、野菜とあいまってうまみたっぷり!レタスは加熱すると小さくなるのでたくさん食べれます。

たけのこと春キャベツのスープ

みそ汁のようですが、ねぎとみそを最初にいためるのがポイント。ねぎの味がしっかり出るので、だしいらずです。

豆腐とボリューム野菜のキムチスープ

白いご飯に合う味なので、丼物に添えても相性よし!キムチは具としても味出しとしても大活躍です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は、魚介の風味豊かな「スープ・すまし汁」のシンプルレシピ集をお届けします。

2021/03/17

今回は中華めん、インスタント麺でつくる絶品ラーメンレシピを集めてみました。

2021/03/16

手軽につくれてお腹いっぱいになる主食の「うどん」。ランチや忙しい時の晩ごはんにもおすすめ!

2021/03/03