一杯でお腹まんぞく「うどん」のレシピ集

主食の「うどん」を使った料理は、ランチや忙しい時の晩ごはんにもおすすめ!
こちらも安価で手に入りやすく、常備している方も多いはず。
給料日前には、ストック食材、野菜や肉を入れてバランス良く食べると◎
ぜひレパートリーを増やして、うどんで乗り切りましょう♪

肉そぼろもやしうどん

電子レンジで肉そぼろをつくって、アツアツのうどんにトッピング。シャキシャキしたもやしの歯ごたえと、レモンの爽やかさをプラスして。

京風たぬきうどん

刻んで甘めに炊いた揚げが入ったあんかけのうどんは、京都の「たぬきうどん」。おろししょうががあいます。

キムチヤンニョムうどん

煮干しだしと牛肉のうまみを煮汁にした韓国風うどんです。じんわりとした辛さで体が温まります!

とろとろ!しょうが白菜うどん

めんは2人で1玉が反省ごはんの基本。とろみがあるので冷めにくく、ゆっくり食べられて、おなかが満足!

みそ煮込みきのこうどん

早く煮える具材をとり合わせて、ササッとつくる煮込みうどん。八丁みその風味がこっくりとしみて、ほっとする味わいです。

焼きカレーうどん

冷蔵庫にある食材で手軽にできる、おいしさ保証付きの焼きうどん。カレー味なので子供にも大好評です。

たらボナーラ

カルボナーラならぬ「たら」ボナーラ。卵をたっぷりと使った濃厚な味に大満足です。

ベーコンキャベツのクリーミーうどん

電子レンジにかけるだけ。クリームチーズと昆布のリッチな味わいが楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

食費を削減してもお腹は大満足!今回はボリューム満点の「鶏むね肉」レシピをご紹介します。

2021/03/02

今回はおかずからふりかけまで、「ツナ缶」をつかった様々なレシピをご紹介します。

2021/02/24

優しい味わいの「豆腐」はアレンジ無限の万能食材です。「豆腐」のおいしさを味わえるレシピを厳選しました。

2021/02/17

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介