魚介の風味豊かな「スープ・すまし汁」のシンプルレシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

今回は、魚介の風味豊かな「スープ・すまし汁」のシンプルなレシピ集をお届けします。
スープを一口飲むと思わずホッと一息つきたくなる。そんなレシピをピックアップしました。
どれも簡単につくれるレシピですので、気軽に挑戦してみてください。

スープ

あさりの韓国スープ

あさりのだしが極上のスープです。最初にわかめをごま油で炒めておくのがポイントです!辛くないので子どもも大好き。

減塩 あさりのミネストローネ風

あさりの塩けとうまみをベースにオリーブ油で香味野菜をいためて香りを出しました。

帆立て缶の簡単サンラータン

「サンラータン」も、おたすけ甘酢でお手軽に!仕上げに加えて、爽やかさを生かします。

いかの滋養スープ

いかと牛肉のうまみを引き出し、一杯のスープにして、疲れた体をいたわりましょう。


すまし汁

さばのつみれ汁

見た目にも上品なお椀(わん)物。うまみたっぷりのつみれが、口の中でふんわり、ホロリとほどけます。

はまぐりのうしお汁

貝のうまみをぞんぶんに。春の定番、うしお汁です。

えびと青ねぎのすまし汁

湯豆腐のかつおじょうゆとだしをおいしく再活用しましょう!手軽で本格的な一品になります。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は中華めん、インスタント麺でつくる絶品ラーメンレシピを集めてみました。

2021/03/16

食費を削減してもお腹は大満足!今回はボリューム満点の「鶏むね肉」レシピをご紹介します。

2021/03/02

手軽につくれてお腹いっぱいになる主食の「うどん」。ランチや忙しい時の晩ごはんにもおすすめ!

2021/03/03