刺激がたまらない「ピリ辛ラーメン」の絶品レシピ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

今回は辛さがクセになる「ピリ辛ラーメン」のレシピをご紹介します。
人気の担々麺を中心に、本格だけど家庭でもつくりやすいレシピをまとめました。
休日のお昼にもぴったりです。ぜひ参考にしてみてください。

タンタン麺

万能肉そぼろのうまみが決め手。丼に材料を順に入れてつくるのが、きれいに混ざるポイントです。

ミルク担々麺

牛乳のマイルドなコクで辛さをまろやかにした担々麺です。牛乳を加えたら煮立てない程度に温めるのがおいしさのコツ。

カレーラクサ

東南アジアのエスニックなめん料理、マレーシアのラクサをご紹介します。濃厚なスープもくせになるおいしさです。

プデチゲ

ソーセージやラーメンなどが入った、若者に人気のパンチのある鍋です。キムチをしっかり炒めるのが、おいしさアップの秘けつ!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は中華めん、インスタント麺でつくる絶品ラーメンレシピを集めてみました。

2021/03/16

今回は明るく楽しい気持ちにしてくれる、彩り豊かな「野菜スープ」のレシピをご紹介します。

2021/03/23

今回は、魚介の風味豊かな「スープ・すまし汁」のシンプルレシピ集をお届けします。

2021/03/17