冨田 ただすけ さん

トミタ タダスケ
料理研究家

撮影:邑口 京一郎

プロフィール

日本料理店での修業や食品メーカーの研究開発の経験をもとに、家庭でつくりやすい和食レシピを様々なメディアで紹介。自身の運営する和食レシピサイト「白ごはん.com」も人気。

料理ジャンル 家庭料理 和食・日本料理

冨田 ただすけ さんの人気レシピ

ミニトマトとしらすの卵ご飯焼き
定番の卵かけご飯にチーズでコクを加えたアイデアメニュー。押さえずに焼くことで、ふっくらカリッとおいしくなります。
なめたけバターオムレツ
きれいな色のオムレツを割ると中からなめたけソースがトロ~リ。バターでなめらかさを、ねぎで上品なふうみをだしています。
たらこのスクランブルエッグ
卵にゆっくり火を通すことで、たらこがつぶれず、ふんわりします。野菜をたっぷり添えて目でも楽しみます。
焼きねぎ納豆と目玉焼き
ねぎと納豆、卵は別々に焼いてふうみを楽しみます。お手ごろ価格で日もちがし、手早くできて栄養価も高いのは嬉しい限りです!
卵とわかめのスープ春雨
具だくさんで温かいスープは朝の一杯にぴったりです。薄焼き卵を入れることで彩りはもちろん、ボリュームが出るので、大満足です。
薄焼き卵
スープやサラダの彩りにも使えて便利。保存もきくので、使い勝手は抜群です。
ゆで卵のカレー照り焼きソース
ゆで卵に野菜を加えたバランスのよい一品です。にんじんといんげんのかわりに、たまねぎときのこでもおいしくいただけます。
薄焼き卵のコールスロー
前日に下ごしらえしてしっとりとさせたキャベツを、薄焼き卵を加えます。あっさりとしているので、食欲がないときにもおすすめ。