2018/01/18

2017年12月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!

12月は、187名の方から、合計543件の「つくったコメント」が寄せられました!
「つくったコメント」をご投稿くださったみなさま、ありがとうございました。12月のバッジ獲得者をご紹介します。

また1ヶ月で最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピもお見逃しなく!


「クッキング賞 金(強火)」12名
tsukutta_gold_201712
写真つきでつくったコメントを10件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銀(中火)」8名
tsukutta_silver_201712
写真つきでつくったコメントを5件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銅(弱火)」
写真つきでつくったコメントを1件以上投稿いただいた92名へ付与されました。
tsukutta_bronze_201712

「クッキング賞 参加賞(とろ火)」
写真なしのつくったコメントを1件以上投稿いただいた75名へ付与されました。
tsukutta_pink_201712


「役にたった!コメント賞」4名


12月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

ひき肉とマッシュポテトのグラタン

藤野 嘉子 490kcal 50分 合いびき肉、たまねぎ、ブロッコリー、じゃがいも、牛乳、他

合いびき肉をたまねぎとともに風味よく炒め、ゆでて刻んだブロッコリー、クリーミーなマッシュポテトと三層に重ねたリッチなグラタンです。濃厚でボリュームたっぷり。年末のおもてなしにもおすすめの一品です。

2017/11/28 きょうの料理レシピ

●やさしい味付けで、お肉の味が引き立って感じました。ブロッコリーの代わりに黄色と赤のパプリカを入れました。とっても美味しかったのでまた作ります。(りつさん)

●なめらかなマッシュポテトが絶品。焼いている間に、チーズとバターがこんがり焼ける香りが、部屋中に漂い、高級レストランで食べるような幸せな感覚に浸れます。子供も喜んで食べていました。(ぱおーんさん)

●手間がかかりそうですが、味付けがシンプルなので意外と簡単です。友人とのホームパーティで作りました。寒い冬のおもてなしに喜ばれるメニューだと思います。チーズを上に散らすと、よりこってりしそうな印象です。シンプル&さっぱりの焼き料理です!(青空娘さん)

tsukukome
(料理写真)1:青空娘さん、2:かんとくさん、3:Yumさん、4:Yukki2525さん

記事をシェアする
PR

関連記事

今年の4月から、新しいバッジデザインが登場するとともに、バッジの獲得条件も変更になりましたのでおしらせします!

2017/05/11

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介