close_ad

むたろうさんのマイレシピ

つくったコメント (41件)

にんじんと鶏肉のブツ切り煮
有機栽培の大ぶりの人参をもらったので作りました。オレンジジュースで既に爽やかな酸味がつきますが、柚子がとても力を発揮して より複雑で美味しい酸味に変わるので、柚子は欠かせないと思います。 冬の食卓に色も鮮やかでいい感じです。
2018/02/03
大根と柚子(ゆず)のあちゃら漬け
柚子もピンクペッパーも大好きなので作ってみました! 色目も美しく、簡単で、美味しい! 爽やかで香りがよいです。 いつもは甘酢か塩のみで作っていましたが これからは華やかにしたいときはこちらでいきます^o^
2018/01/22
春にんじんの塩もみ
有機栽培の紫にんじんと黄にんじんを頂いたので作ってみましたが、思い切り真冬のにんじんだったので皮が厚かったようです。漢方薬のような渋すぎる仕上がりで失敗しました。。 次は春にんじんで作ります!
2018/01/22
noimage
簡単シンプルでネギがとろっと甘みも出て美味しかったです! お肉は1.5倍、それ以外はそのままの分量で作りましたが充分なお味でした。
2018/01/22
キウイジャム
友人の庭で採れたキウイをたくさん貰ったので、約1.5倍量で作りました。電子レンジではなく、お鍋で作りました。 結構アクが出ました。 甘酸っぱくて美味しいです。パンだけでなく、チーズケーキに添えたりヨーグルトにのせたり、豚肉料理にも合わせられるかもと思いました(*^o^*)
2018/01/10
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介