うちの味が一番♪ 【夏ギョーザ】10選 

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

東京オリンピックの選手村で、各国の選手をとりこにしたことで話題になった「ギョーザ」。
市販の冷凍ギョーザも、もちろん便利でおいしいのですが、手づくりならアレンジも自在です!
そこで今回は、アイデアが光る「夏ギョーザ」を10品、選んでみました。
キムチやにら入りのスタミナ系から、夏野菜たっぷりのヘルシー系まで。焼きギョーザ、揚げギョーザ、水ギョーザと、調理法もお好み次第です。
手づくりならではの味わいに、喜びもひとしお!この夏、リピートしたくなること間違いなしですよ♪

【夏ギョーザ】10選

キムチギョーザ

こんがりとしたチーズの羽根付きのキムチ入り棒ギョーザです。焼く間に皮の両端から出てくるうまみをチーズがしっかり受けとめます。

にらギョーザ

半分に折るだけなので、包み方は超簡単。はしが止まらないおいしさです。

もやし&とうもろこしの棒ギョーザ

もやしをポキポキと折り混ぜる音と感触が楽しい!子どもも大人もつい熱中しそうです。

じゅんさい入り ジューシーな焼きギョーザ

食べると、じゅんさいのうまみが口の中に広がるギョーザです。焼くことで香ばしさをプラスし、さらに味わいアップ。

パクチーどっさり揚げギョーザ

パクチーの風味と肉のうまみがぎっしり!2種のソースを楽しんで。ビールによく合います!

トマトとツナのカレーギョーザ

カリッと揚がったギョーザからチーズがトロ~リ。子どももよろこぶカレーギョーザです。

豆腐とハーブの揚げギョーザ

豆腐を入れた揚げギョーザは、ハーブとチーズの香りが新しいおいしさです。

青じそ水ギョーザ

ツルツルッといくらでも食べられるさっぱりとした水ギョーザです。

なす肉みそのスープギョーザ

ツルンとおいしい水ギョーザも、なす肉みそがあれば簡単!

トマトと香菜の水ギョーザ

皮はもっちり、あんはさっぱりでいくらでも食べられる一品です。市販の皮で包んでゆで上げるだけなので、焼きギョーザよりも手軽にささっとつくれますよ。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

おうちで過ごすお盆休み、お子さんと一緒に、おやつづくりを楽しんでみませんか? おやつの基本といえば「白玉だんご」。童心にかえって、ぜひ楽しんでみてください♪

2021/08/15

おうちで過ごす休日…家族で楽しめるごちそうメニューはいかがでしょう?テーブルを楽しく彩る、おすすめの10レシピを紹介します。

2021/08/14

夏のトマト料理はシンプルが一番♪素材の味を生かした「トマト」レシピをご紹介します。

2021/08/12

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介