シンプルが一番♪素材を楽しむ「トマト」のレシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

主役級の夏野菜「トマト」。毎日おいしく食べるために、トマト料理のレパートリーを広げてみませんか。
今回は「トマト」の素材の味を生かした、シンプルなレシピをご紹介。
口いっぱいに広がるトマトのおいしさを存分に味わう。そんなシンプルレシピならではの贅沢を楽しんでください!

トマトのだしびたし

和風で味わうさっぱりトマト。皮をむくと、だしのうまみがなじみやすくなります。そうめんにのせてくずしながら食べてもおいしい。

トマトのチーズ焼き

チーズとパン粉をトマトにのせてオーブントースターで焼くだけです。トマトのみずみずしさと、クリーミーなチーズ、香ばしいパン粉が絶妙なバランス。朝ごはんにも重宝します。

トマトのピカタ

ピカタは卵液をからめて焼くイタリア料理。粉チーズ入りの卵のコクと、トマトのジューシーさが絶妙なバランスです。

卵とトマト炒め

トマトは炒めてから加えることでうまみがプラス。湯むきしておくと、卵のフワッとした食感とマッチします。

トマトのリゾット風

トマトのうまみが溶け出した、味わい深いスープご飯です。仕上げのチーズがコクのあるおいしさへ。

トマトとえびの梅炒め

プリプリのえびに、トマトと梅で2種のうまみと酸味をかけ合わせた風味豊かな炒め物です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

少ない材料で簡単につくれる、シンプルでおいしい「きゅうり」のレシピをご紹介します。

2021/08/05

和風から洋風まで!今回は暑い夏にこそ食べたい「なす」の冷製レシピをご紹介♪

2021/08/11

元気に暑い夏を乗り切る、おすすめの「うどん」レシピをご紹介します。

2021/07/14

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介