Mako さん

マコ
料理研究家

プロフィール

「第15回きょうの料理大賞」で大賞を受賞。その後開いた料理教室Creative kitchenも大盛況。 お肉料理が得意で3男1女のママとして食べ盛りを満足させてきた料理は、ボリューミーでつくりやすくおいしいと評判。おおらかで明るい人柄が人気。

料理ジャンル 家庭料理

Mako さんの人気レシピ

青じそど根性みそ
たっぷりの青じそに白ごまの香ばしさ、削り節のうまみ、そして赤とうがらしの刺激がマッチした保存食。ご飯にのせて食べたり、いろいろな料理にも使えます。
チーズの焼きおにぎり
「おなかが空いた!」とせかされても、焼くだけなので慌てません。カリッと香ばしいおにぎりの中からトロ~リ溶けたチーズが最高です。
ジンジャーエールトマト
すっきり、さっぱり、で箸休めにぴったりの一品です。前日に仕込んでおけば、肉が焼ける前につまめて楽しい。
骨付き鶏もも肉のハーブマリネ焼き
ローズマリーとにんにくがたっぷりで食欲が湧いてきます!
パワフル香味焼き牛丼
牛切り落とし肉をふんわりまとめてパワフルにしました!たっぷりの香味野菜が、もう、たまりません。
焼きみそ豚カツ
人気のヒレカツが、にんにくの風味でうまみ倍増。ねぎみそを添えればひと味違うおいしさになります。ご飯もビールもとことんすすむおいしさです。
チキンボールのジンジャークリームシチュー
しょうがをきかせたボリューム満点のクリームシチューです。やさしく、食べやすい味で、ふわふわのチキンボールがポイント。
手羽元のバーベキューチキン
骨付き肉は、うまみがたっぷりでボリューム満点。指でつまめる手軽さで、パーティーにぴったりです。