枝元 なほみ さん

エダモト ナホミ
料理研究家

撮影:竹内章雄

プロフィール

劇団の役者兼料理主任から無国籍レストランのシェフとユニークな経歴の持ち主。「エダモン」の愛称で、テレビに雑誌に大活躍。食材を組み合わせて新しいおいしさを見つけるのが大好きと語る。現在「ビッグイシュー日本版」のcookingのページも連載中。

料理ジャンル 家庭料理

枝元 なほみ さんの人気レシピ

ひらひら大根のすき焼き風
大根には、肌にハリや潤いを与えるビタミンCが含まれています。 牛肉でたんぱく質も補給。健康と美肌におすすめのレシピです。
ほうれんそうのキッシュ
ほうれんそうには、骨の形成に必要なカルシウムやビタミンKも含まれています。 カルシウムの吸収を助ける栄養素を含む卵やエリンギも使った骨強化レシピです。
砂肝のいりこ風味炒め
いりこの風味が際立つ一品。ご飯のおかずに、おつまみにもピッタリ!砂肝のこりこりした食感が、はしが止まらないおいしさ。
フライパン煮豚
フライパンでつくる煮豚は、短めの時間でやわらかく煮上がります。肉の厚みを半分に切るのがポイント。無添加だしで味つけた菜の花もおいしいアクセント!
汁なし トマトうどん
細めのうどんを油そばのようなイメージで仕上げて、汁なしで。具に魚肉ソーセージを使った、お手軽・時短レシピ。焼きあごのうまみがおいしさを引き立てます!
半熟とろろの揚げだし
しょうゆとだしの黄金比率で、お店のような味わいに。山芋と卵のとろとろふわふわの食感も、ほっとするしあわせを感じます。
みそ玉
こんがり手羽先とグリル野菜
ジューシーな手羽先肉と旬の野菜の甘みでしあわせ感倍増!無添加だしこんぶの味わいが肉と野菜をおいしくします。