雨の日も買い物いらず♪【冷凍シーフードミックス】レシピ10選

雨の日が続くと、毎日の買い物が億劫になりますよね…
そこで今回は「冷凍のシーフードミックス」を使った、家にある食材で手軽につくれるレシピをまとめてみました。
ランチにうれしいパスタにカレー、晩ごはんのメインにもなるチリソースにグラタン、家呑みのおつまみにピッタリのアヒージョなどなど。
買い物無しでそのままキッチンへ。是非お試しください♪♪

雨の日も買い物いらず♪【冷凍シーフードミックス】レシピ10選

魚介のトマトソースパスタ

トマト味のパスタとシーフードは相性抜群で、加えるだけでちょっとリッチに、うまみも倍増します!冷凍を使えば手軽につくれますよ。

煮込みチャンポンうどん

野菜や魚介のうまみが溶け出たマイルドな豚骨風スープが簡単に。チャンポン用の麺のかわりに冷凍うどんを使って、ぐんと手軽に!

バターシーフードカレー

冷凍のシーフードミックスを使えば、手軽なのに本格的な魚介のカレーを楽しめます。

シーフードとししとうの炒めカレー

いためた具に溶いたルーを加えるだけ!ししとうやピーマンの青い香りが、好相性です。

シーフードとレタスのスープ煮

大きめに切ったレタスとシーフードを少なめのスープで蒸し煮にします。短時間で火を通すのでシーフードは柔らか、レタスは歯ごたえが残ってシャキっと。

なすのシーフードチリソース

冷凍シーフードは下処理いらず。肝心なのは煮すぎないこと。たっぷりなすとチリソースが好相性です。

オムレツシーフードクリームソースがけ

塩、こしょうで味付けしたプレーンオムレツに、クリームソースをかけて、ごちそう風に。

ヘルシーフードグラタン

牛乳にとろみをつけたホワイトソースと、低脂肪のシーフードと野菜、きのこでヘルシーに!粉チーズでコクをつけてます。

シーフードミックスのおこげご飯

ケチャップ味のご飯に、シーフードミックス、ピザ用チーズ、パセリを混ぜて焼きます。シーフードのうまみ、チーズのコクが絶品!

シーフード・アヒージョ

アヒージョは、オリーブ油とにんにくで煮込むスペインのおつまみです。シーフードミックスに塩気があるので、味つけは必要ありません!

記事をシェアする
PR

関連記事

色とりどりの「ピクルス」。食卓に野菜が足りないとき、ビールやワインのお供が欲しいとき、お弁当に彩りが欲しいときなどなど、冷蔵庫にあると重宝しますよ!

2021/06/19

お手軽に調理できる卵料理「スクランブルエッグ」 アイデア満載のレシピをぜひご活用ください!

2021/06/17

今回は定番卵焼き・厚焼き玉子から具入りのアレンジレシピまでをご紹介します。

2021/06/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介