荻野 伸也 さん

オギノ シンヤ
フランス料理店オーナーシェフ

撮影:原 ヒデトシ

プロフィール

都内の有名レストランの料理長などを歴任し、2007年に自身の店をオープン。荻野さんの人柄同様、店内や厨(ちゅう)房には明るく楽しい雰囲気があふれる。肉料理や煮込み料理が得意。

料理ジャンル フランス料理

荻野 伸也 さんの人気レシピ

生ハムとズッキーニの重ね焼き
トマトやズッキーニから出た水分は、どんなソースにも負けないほどのおいしさです。生ハムの塩けがアクセントに!
牛すじカレー
牛すじ肉をカリッカリに焼いてから煮込み、スパイスとルーのダブル使いで仕上げるカレー。牛すじ肉のコリコリとした食感を楽しみます。マイルドなカレーですが、辛いものが苦手な人は、はちみつなどを足すとさらにおいしく食べられます。
パテ・ド・カンパーニュ
豚の肉や内臓などでつくるパテ・ド・カンパーニュ(田舎のパテ)。つくって1日おくと、さらに深い味わいに。
かきときのこのクリームソース
カナッペやリゾットなどにも展開できるフランス料理のソース“デュクセル”。このクリームソースを、家庭でもつくりやすいレシピでご紹介します。
シンプル牛乳プリン
みんな大好きな牛乳プリン。白い牛乳プリンに赤いいちごが華やかで、爽やかです。デザートに出した時の歓声が聞こえてきそう!
かきときのこのクリームソースパスタ
マッシュルームとかきのみじん切りをいため水分を蒸発させたクリームソース“デュクセル”。このクリームソースをつかったパスタです。
アンチョビのクロックムッシュ風
【夏のシンプルレシピ】アンチョビのうまみを活用したクロックムッシュ。鍋底に押しつけるだけで簡単にできます。
簡単ラタトゥイユ
【夏のシンプルレシピ】凝縮された味に、夏野菜の力を感じること間違いなしのラタトゥイユ。今回は「塩」オンリーで味つけで。

荻野 伸也 さんのお店・教室

お店
フレンチレストラン オギノ

レストランの本格的なお料理を、ビストロやブラッスリーのように気軽に味わいたい!そんなわがままを叶えてくれるお店。

連絡先
〒154-0001 東京都世田谷区池尻2丁目20-9 1F
TEL:03-5481-1333
ホームページ
営業時間
ランチ(土・日・祝日のみ)11:30~13:00 Lo / 15:00 Close
ディナー 18:00~21:00 Lo / 23:00 Close
定休日
月曜日+1日(不定期)