荻野 伸也 さん

オギノ シンヤ
フランス料理店オーナーシェフ

撮影:原 ヒデトシ

プロフィール

都内の有名レストランの料理長などを歴任し、2007年に自身の店をオープン。荻野さんの人柄同様、店内や厨ちゅう房には明るく楽しい雰囲気があふれる。肉料理や煮込み料理が得意。

料理ジャンル フランス料理

荻野 伸也 さんの人気レシピ

パテ・ド・カンパーニュ
豚の肉や内臓などでつくるパテ・ド・カンパーニュ(田舎のパテ)。つくって1日おくと、さらに深い味わいに。
ミートソーススパゲッティ
余ったパテ・ド・カンパーニュを、スパゲッティのソースに活用。うまみたっぷりの調味料を加えて、コクをアップしました。
エスニックライスボール
ナムプラーが香るひき肉のトマト炒めをご飯に混ぜ、丸くにぎります。ご飯がベチャベチャにならないように、具は、よく煮詰めて汁けをとばしましょう。
スモークサーモンのライスボール
具に火を通す必要がなく、朝の5分間でつくれます。サーモンやオリーブの塩けが効いて、バランスのよい味に。
きのこのライスボール
牛乳でまろやかに煮たきのこを混ぜて、クリーミーなライスボールに。粗びきの黒こしょうを効かせて、味にメリハリをつけましょう。
チーズとキャベツのスープ
水から煮だした野菜の甘みとベーコンのうまみが、だしがわりに。カマンベールチーズは最後に加え、余熱でトロッとするまで溶かしていただきます。
具だくさんスープ
昆布は、だしをとりつつ、具としても食べられるよう細切りにし、コロコロに切った野菜と仕上げに加えた食パンで、ボリュームはバッチリ!
ブロッコリーとアスパラの豆乳スープ
栄養豊富な豆乳と緑の野菜を合わせたヘルシーなスープ。仕上げに塩分と香りの強いブルーチーズを入れて、味にアクセントを。

荻野 伸也 さんのお店・教室

お店
フレンチレストラン オギノ

レストランの本格的なお料理を、ビストロやブラッスリーのように気軽に味わいたい!そんなわがままを叶えてくれるお店。

連絡先
154-0001 世田谷区池尻2丁目20-9 1F TEL:03-5481-1333
ホームページ
営業時間
ランチ(土・日・祝日のみ) 11:30~13:30 Lo
ディナー(火~土) 17:30~23:30 Lo
ディナー(日・祝日) 17:30~21:30 Lo
定休日
月曜日