水野 仁輔 さん

ミズノ ジンスケ
カレー研究家

撮影:松島 均

プロフィール

カレーの出張料理人として18年間に渡り、ライブクッキング を実施。さらにカレーの奥深さにはまっている。最近は、スパイス頒布サービス「AIR SPICE」を展開している。
カレーに関する著書多数。

料理ジャンル そのほかの料理

水野 仁輔 さんの人気レシピ

バターチキンカレー
出かける前に肉をつけておけば、あとは焼いて煮るだけのバターチキンカレー。鶏肉の半量はタンドリーチキンとして、半量はカレーとしていただきます。
スパイシーラタトゥイュ
野菜を炒めてから蒸し焼きに。人気のラタトゥイユにスパイスをプラス。香り高く、飽きのこない一品です。
夏野菜カレー
野菜は好みのものででOK。香りとうまみのあるたまねぎとセロリは必須です。カラフルな色も食欲をそそる!
えびカレー
魚介の中でもカレーとの相性がよいえびが主役。えびの下ごしらえにもスパイスを使い、くさみを除きます。ヨーグルトと生クリームを加えて、辛さの中にまろやかさをだします。
スパイシー焼きかじき
スパイスをすり込んで香ばしく焼けば、淡泊なかじきも一変!ご飯にもお酒のおつまみにもよく合います。
ポークカレー
ご飯にかけて食べるのがよく似合う、家庭的なカレーです。たっぷりのたまねぎと甘酸っぱい梅酒を加えるのがおいいさのポイント。
スパイシー豚肉のしょうが焼き
スパイスは、和風の甘辛いふうみとも相性よし!ほんの少し加えるだけで、いつものおいしさがまた違うおいしさに変化します。
チキンカレー
たまねぎの甘み、鶏肉のうまみ、スパイスの香りが見事に調和した、奥深いカレーです。一度食べたら後戻りできないおいしさです。