定番料理をランクアップ!「スクランブルエッグ」のレシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

朝食の定番「スクランブルエッグ」。
お手軽に調理できる卵料理の代表ですが、アレンジを加えることでいつもの「スクランブルエッグ」がランクアップします。
アイデア満載のレシピをぜひご活用ください!

基本のレシピ

スクランブルエッグ

パンを添えて食べるのが、フランス流の楽しみ方。火が入りすぎないよう、余熱を利用して仕上げます。

基本のスクランブルエッグ

トロトロの滑らかな口当たりのスクランブルエッグは弱火でゆっくり加熱するのがポイントです!おうちでホテルの朝食気分をあじわいましょう。


アレンジレシピ

みょうがとトマトのスクランブルエッグ

加熱したトマトの甘みとチーズ入りの卵液がみょうがの強さを包みこんで、マイルドになります。ご飯やトーストはもちろんのこと、少しハードな田舎風のパンとの相性も抜群。

青じそ入りスクランブルエッグ

フランスでは、パセリを入れたスクランブルエッグが定番ですが、パセリの代わりに青じそを入れても、よく合います。

厚揚げとしいたけのスクランブルエッグ

甘辛く煮た厚揚げとしいたけがじんわりおいしい。ご飯のおかずになるスクランブルエッグです。

スモークサーモンときのこのスクランブルエッグ

トロトロでまろやかな味わいの卵に、スモークサーモンの香りとうまみがアクセント。しめじもプラスした、ボリューム満点の卵料理。

豆腐のトルコ風スクランブルエッグ

トルコ料理の野菜を入れたスクランブルエッグ「メネメン」。白チーズを絹ごし豆腐に変えて、やさしい味に。

アンチョビ入りスクランブルエッグ

アンチョビは大きめにちぎると存在感が出て、味のアクセントに。パンにのせたらワインにもピッタリのおつまみが完成です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は定番卵焼き・厚焼き玉子から具入りのアレンジレシピまでをご紹介します。

2021/06/16

しっかり食べたい朝や在宅ランチにもおすすめ!今回は手軽につくれるおいしい卵のどんぶりレシピをご紹介します。

2021/06/10

今回はおつまみにも大活躍の「ゆで卵」のアレンジレシピと、味の変化が楽しめる味付き卵・煮卵のレシピを中心にご紹介していきます。

2021/06/03

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介