朝食に助かる・飽きさせないトーストのアレンジ2週間分

朝食は市販の食パンでトースト・・・手軽で助かりますが、まんねりになりがちですよね。
そこで今回は、トーストのアレンジレシピを2週間分、14品集めてみました。
どれも簡単ですが、目からうろこのおいしさ。飽きさせないこと間違いなしです。

バナナ&チーズトーストプレート

腹もちがよく食物繊維が豊富なバナナは、朝食にぴったりの果物です。パンにのせて焼くと甘い香りが広がり、幸せな朝になります。

納豆ピザトースト

朝ごはんに一工夫!チーズといっしょにピザ風トーストにすれば、普通のトーストよりも、カルシウムが150mgアップ。

のりチーズトースト

チーズとのりでとっても簡単、でも味は絶品です!

ソーセージとミニトマトのオープントースト

ソーセージとミニトマトをドット状に並べ見た目も楽しく、ボリューム感のあるトーストです。

スモークサーモンのピザトースト

食パンにのせて焼くだけの簡単おかずトースト。焼くことで、スモークサーモンの香りが際立ちます。相性のよいたまねぎをたっぷりのせてどうぞ。

きんぴらチーズトースト

トロリと溶けたチーズに、ごぼうのシャッキリ感がおいしさのポイントです。

チーズ卵みそトースト

思わずびっくり!ピーナツバタートーストのような味わいに変身します。

ごまペースト、きなこペーストトースト

注目のヘルシー素材「ごま」と「きなこ」を使って、とびっきりのトーストをどうぞ。上品な甘みが広がります。

トースト(たらこポテト)

ボリュームもたっぷりの楽しいディップ。

キャラメルオニオンの朝ごはん

つくりおきした「キャラメルオニオン」を使った簡単朝食です。


シナモンシュガートースト

食パンのトーストをアレンジ。ちょっと大人の味わいに。

春にんじんのフレンチトースト

春にんじんをたっぷり使った、色鮮やかなパンレシピをどうぞ。にんじん嫌いの子どもも喜ぶおいしさです。

ポケットトースト(ハムチーズオムレツ)

フライパンで一度に2つのオムレツをつくる技です!ポケットにきれいに納まった様子もかわいらしい。

ひじきベーコンのポケットサンド

和風総菜「ひじき」がパンと見事にマッチ。食パンはトーストしてポケット状にし、卵焼きとともに彩りよく詰め込みます。食べやすさも魅力。

記事をシェアする
PR

関連記事

身近な存在である食パン。今回はトーストをよりおいしく食べられる『トーストの極意』と運用チームで厳選したアレンジトースト10選をご紹介します。

2019/06/11

今回は食パン×ビギナーズレシピにフォーカスしたスイーツ系レシピをご紹介していきます。甘いの好きにはたまらない、普段の食パンを大変身!

2019/07/09

今回は食パン×ビギナーズレシピにフォーカスしたお食事系レシピをご紹介していきます。食卓に並べたときの彩りもばっちりで、普段の食パンを大変身!

2019/07/02

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介