食パンが大変身!軽食やおやつにおすすめのレシピまとめ♪前編

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
手軽に食べたい代表;パン!

ご夫婦で朝食に、子どもとおやつに、家事の合間の小腹が減った時に、軽食として親しまれる食パン。
簡単で色々なバリエーションが見つかれば、おいしさも一押しですね♪

今回は食パン×ビギナーズレシピにフォーカスしたお食事系レシピをご紹介していきます。
食卓に並べたときの彩りもばっちりなので、普段の食パンを大変身させちゃいましょう!

後半は甘い/スイーツ系のレシピをご紹介いたします。(こちらをクリックorタップ!

 

オーブントースターで焼く「だけ」

スモークサーモンのピザトースト
大庭 英子
食パンにのせて焼くだけの簡単おかずトースト。焼くことで、スモークサーモンの香りが際立ちます。相性のよいたまねぎをたっぷりのせてどうぞ。
▶レシピはこちら

しらすのピザトースト
関岡 弘美
ピザトーストをしらす干しと細ねぎで和風にアレンジ!のりを散らして香りよく仕上げます。
▶レシピはこちら

しらす青のりトースト
河野 雅子
しらすのチーズマヨトーストをちょこっとアレンジ!朝食にもおつまみにもピッタリ。
▶レシピはこちら

春キャベツのツナチーズトースト
藤野 嘉子
柔らかい春キャベツを人気のツナマヨにプラス。トロリと溶けたチーズのコクと、香ばしさが魅力。
▶レシピはこちら

トーストしたらたっぷり盛り付け☆

アボカドシュリンプサンド
関岡 弘美
カラフルな見た目がおしゃれなオープンサンドです。タルタルソースをたっぷり塗るのがおいしさの決め手。
▶レシピはこちら

スクランブルエッグのクロックマダム
荻野 伸也
クロックマダムは、本来はハムとチーズ、目玉焼きの組み合わせ。今回は目玉焼きのかわりにスクランブルエッグをのせます。フワフワの食感が楽しい!
▶レシピはこちら

オニオントマトと目玉焼きのトースト
瀬田 金行
たまねぎ&トマトのソテーは、ほのかにみそを効かせてコクのある味に。マイルドな卵と相性抜群です。
▶レシピはこちら

お食事系フレンチトーストもひと味違ったおいしさ

トマトとベーコンのフレンチトースト
荻野 伸也
砂糖のかわりに塩で味をつけた、甘くないフレンチトースト。トマト、ベーコン、チーズのうまみが一体となり、一皿でも大満足の一品です!
▶レシピはこちら

色々なお食事系トースト、ぜひ試してみてください♪

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

『パンの冷凍テクニック』で、買ってきたお気に入りのパンを長く楽しむための冷凍術をご紹介いたします。

2019/06/11

身近な存在である食パン。今回はトーストをよりおいしく食べられる『トーストの極意』と運用チームで厳選したアレンジトースト10選をご紹介します。

2019/06/11

今回は食パン×ビギナーズレシピにフォーカスしたスイーツ系レシピをご紹介していきます。甘いの好きにはたまらない、普段の食パンを大変身!

2019/07/09