さっくり?もちふわ?食パンを手に入れたら食べたいおいしいトーストレシピ10選

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

最近前よりも耳にすることが多くなった食パン

巷では生食パンの専門店も出てきて、手に入れたら絶対においしく食べたいですよね。

まずは王道の『トースト』のレシピ

トースト・・・ただ切って焼くだけだと思っていませんか?
意外に知らないパンの扱い方を脇 雅世さんが伝授しております。

トーストの極意

●表面はカリッと香ばしく、中はフワッと焼きたいもの。そのためには、高温で短時間に焼き上げることが大切。そうすると、パンに含まれている水分が蒸発しすぎず、ふっくらと仕上がる。
●オーブントースターを使う場合、庫内が小さいので、あらかじめ温める必要はない。冷凍したパンは、解凍せずにそのまま焼く。
●オーブンで焼くときは、あらかじめ230~250℃に熱してからパンを入れる。冷凍したパンは解凍しないでそのまま焼く。

食パンの切り方

・底の面を手前にして、まな板にねかせて置くと切りやすい。これは、型に接する側面や底の部分が、よく焼けて堅くしまっているため。また、焼きたてのパンは柔らかすぎて切りにくいので、半日~1日おいてから切るとよい。
・包丁は、波刃よりも普通の刃のほうが、断面にダマができにくい。また、パンの高さよりも刃渡りの長い包丁を使えば、刃の先端がパンの柔らかい部分を傷つける心配がない。大きく前後させて切る。

こちらの 食パンの冷凍保存方法 も合わせてご覧ください♪

トーストを堪能したら・・・

さっくりもちふわのトーストを堪能したあとは、飽きが来ないようにアレンジしたトーストも食べたいもの。
沢山買った食パンを最後までおいしく楽しみましょう!
運用チームで厳選した10レシピをご紹介いたします。
ぜひ「つくってみた」コメントもお寄せください♪

しょっぱい系のおかずパン風トースト
甘い系のアレンジトースト
卵液をじゅんわりしみ込ませたフレンチトースト
シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

『パンの冷凍テクニック』で、買ってきたお気に入りのパンを長く楽しむための冷凍術をご紹介いたします。

2019/06/11