食パンが大変身!軽食やおやつにおすすめのレシピまとめ♪後編

手軽に食べたい代表:パン!

ご夫婦で朝食に、子どもとおやつに、家事の合間の小腹が減った時に、軽食として親しまれる食パン。
簡単で色々なバリエーションが見つかれば、おいしさも一押しですね♪

後編は食パン×ビギナーズレシピにフォーカスしたスイーツ系レシピをご紹介していきます。

甘いの好きにはたまらないレシピたちで、普段の食パンを大変身させちゃいましょう!

前半はお食事系トーストのレシピを中心にご紹介しています。(こちらをクリックorタップ!
ぜひ見てみてください♪

 

スイーツ♡トーストならこれで決まり

バナナピザ
関岡 弘美
トロッと焼けたバナナとチーズが合います。手軽な材料でパパッとつくれるスイーツピザです。
▶レシピはこちら

マーマレードチョコトースト
高城 順子
マーマレードのすっぱさとビターなチョコが組み合わさって、絶妙!コーヒーとよく合うパンです。
▶レシピはこちら

りんごシナモントースト
高城 順子
りんごのおいしさを、シナモンの豊かな香りとバターのコクが引き立てます。手軽にできるおやつパンです。
▶レシピはこちら

トースト(はちみつ+バター)
高城 順子
はちみつの優しい甘さと香ばしいバターの香りで、極上のトーストをどうぞ。
▶レシピはこちら

あま~いフレンチトースト、たっぷりシロップやソースをかけてどうぞ!

フレンチトースト
関岡 弘美
食パンなら、卵液に浸す時間は10分間でOK。ふたをして蒸し焼きにすれば、ふっくらと仕上がります。
▶レシピはこちら

フレンチトースト ヨーグルト添え
荻野 伸也
卵液に味をつけずに焼けば、アレンジが自在!水けをきったヨーグルトをかけると、爽やかなおいしさに変身します。
▶レシピはこちら

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は食パン×ビギナーズレシピにフォーカスしたお食事系レシピをご紹介していきます。食卓に並べたときの彩りもばっちりで、普段の食パンを大変身!

2019/07/02

身近な存在である食パン。今回はトーストをよりおいしく食べられる『トーストの極意』と運用チームで厳選したアレンジトースト10選をご紹介します。

2019/06/11

調理方法も多種多様、楽しみ方は無限大の『パン』。オープンサンドやホットサンドなど、今回はパンを使ったサンド系レシピをご紹介いたします。

2019/06/18

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介