映えもばっちり!春のパスタレシピ集

今回は春におすすめの「パスタ」のレシピ集をお届けします。
色合い豊かな「パスタ」は、テーブルに並べた時の写真うつりもばっちりです。
春らしく「パスタ」に使う食材を模様替えしてみてはいかがでしょうか。
ぜひお試しください。

春キャベツとスモークサーモンのパスタ

キュッとした歯ざわりがいいスナップえんどうと、甘く柔らかな春キャベツ。どちらの春野菜もおいしいパスタです。仕上げにスモークサーモンを加えて、春らしく華やかに。

春にんじんどっさりパスタ

柔らかくてみずみずしい春にんじんをたっぷり使って、スパゲッティはいつもより少なめだからヘルシー!にんじんの甘みと、オリーブ、粉チーズの塩けのバランスが絶妙で、ペロリと食べられちゃいます。

キャベツと新じゃがのアンチョビペンネ

ソースは簡単ながら、ほかのパスタやサラダなどにも幅広く使えるので、ぜひマスターして!

菜の花とアンチョビのパスタ

くずれるほど柔らかいブロッコリーが、菜の花とスパゲッティをまとめ上げます。春の味覚・菜の花のほろ苦さを満喫して。

セロリとクレソンのスパゲッティ

まろやかなトマトソースが、セロリとクレソンのひとくせを上手に引き立て、魅力に変えます。

にんじんと桜えびのスパゲッティ

彩りが美しい、紅のパスタ。ザクザクすりおろしたにんじんと桜えびの香ばしさをお試しあれ!

しらすとアスパラのスパゲッティ

しらすの濃厚なうまみが際立つ一品です。アスパラガスをゆでずに使い、青々とした香りを楽しみます。

絹さやとツナのパスタ

やさしい甘みの絹さやが、テーブルに春を届けます。アスパラガスやいんげんでつくってもおいしくいただけます。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は春を感じる「洋風副菜」レシピを集めました。食卓が華やかになるレシピばかりです。是非つくってみてください!

2022/03/17

今回は春の食材でつくるスープのレシピをご紹介します。うまみたっぷりで大満足のレシピばかりです。

2022/03/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介