華やか♪旬の野菜と魚介料理6品

春が旬の野菜と魚介の料理はいかがでしょう。
これからの季節においしい、素材をいかしたレシピを集めてみました。
一品あれば春を感じられる、そんな食卓にしたい方におすすめですよ♪

簡単ブイヤベース

フライパン1つでレストランのような一品に。素材のうまみが詰まった煮汁ごと楽しんで。

春にんじんといかのアンチョビ炒め

リボン状にしたにんじんは、柔らかく、独特の食感になり、にんにくやアンチョビともよくなじみます。

新じゃがとえびマヨのサラダ

冷めても香りがよく、みずみずしさが変わらない新じゃがいも。定番のサラダも、えびを添えたらグッと豪華に。

スナップえんどうのえびそぼろソース

うまみと甘みを引き出したスナップえんどうと、爽やかさとパンチの両方がきいたえびそぼろソースのコントラストが春らしい一品です。

セロリポテトサラダとたこの柔らか煮

柔らかなたこ、ほっくりポテト、そしてシャキシャキセロリのハーモニーをご賞味あれ!セロリの持ち味を楽しめる一品です。

うどとたこのマリネサラダ

柚子こしょう風味のドレッシングがピタリと合います。シャッキリのうどと、むっちりのたこで歯ごたえも楽しんで下さい。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は春を感じる「洋風副菜」レシピを集めました。食卓が華やかになるレシピばかりです。是非つくってみてください!

2022/03/17

今回は春の食材でつくるスープのレシピをご紹介します。うまみたっぷりで大満足のレシピばかりです。

2022/03/16

みずみずしくて柔らかい「春野菜」を使った簡単なサラダレシピをご紹介します。手軽に食卓に野菜をプラスできます。

2022/03/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介