濱崎 龍一 さん

ハマサキ リュウイチ
オーナーシェフ

撮影:中本浩平

プロフィール

東京・青山のイタリア料理店オーナーシェフ。イタリアの名店で研鑽を積み、2001年現在の店をオープン。素材の持ち味を生かした料理が人気。

料理ジャンル イタリア料理

濱崎 龍一 さんの人気レシピ

カヴァティエッディの魚介のラグーあえ
南イタリア・プーリア地方の手打ちパスタ。時季の食材を使った魚介のラグーソースと合わせて、春らしく、軽やかな一皿に仕上げる極意を教わります。
春キャベツとアンチョビのカヴァティエッディ
春キャベツの甘味を楽しめる一品に仕上げます。
セロリといわしのごま風味パスタ
セロリといわしの仲を取り持つのが、すりごまの香ばしさです。セロリは断面を複雑にして刻むことでパスタにからみやすくなり、食感も楽しめますよ。
セロリポテトサラダとたこの柔らか煮
柔らかなたこ、ほっくりポテト、そしてシャキシャキセロリのハーモニーをご賞味あれ!セロリの持ち味を楽しめる一品です。
豚しゃぶのセロリソース
あっさりした豚しゃぶ肉とせん切り野菜をセロリの香りのトロリとしたソースでいただきます。豚しゃぶ鍋のたれとして、このソースをつけて食べてもおいしいですよ!
セロリとシーフードのイタリアンサラダ
サッとゆでたセロリと、弾力のある魚介類がよくなじんで食べやすくおいしい!あさりの塩味とだしのきいたドレッシングでいただきましょう。
グリンピースとあさりのスープ
あさりのうまみのきいた色鮮やかなスープ。仕上げにおいしいオリーブ油をサッとかけてどうぞ。
グリンピースのクリームスパゲッティ
グリンピースがたっぷり入った春らしいパスタ。ハムのうまみ、生クリームのコクがきいたやさしい味わいです。

濱崎 龍一 さんのお店・教室

お店
リストランテ濱崎

野菜をぜいたくに使った、完成度の高い洗練されたイタリア料理が、ゆったりとした空間で楽しめます。

連絡先
〒107-0062 東京都港区南青山4-11-13
TEL:03-5772-8520
営業時間
[昼]12時~14時(ラストオーダー)昼の営業は木・金・土のみ 
[夜]18時~21時30分(ラストオーダー)
定休日
日曜